チェンマイ独居老人の華麗なる生活1447
(えー、 こんなのがあるんだ)
大切なのは、 疑問を持ち続けることだ。
神聖な好奇心を失ってはならない。
アインシュタイン (ドイツの物理学者)
ジジイが知らないことって、 世間にはいっぱいある。
今日は写真で見て、 初めて分かった ”こんなモノ特集” です。
@ 階段を転げ落ちたら死にますよ。
湘南の名物電車、 江ノ電(江ノ島電鉄)は狭い街中を走る。
で、 こんな踏切にも出くわす。

満福寺の階段ギリギリに置かれた踏切。
階段を転げ落ちたらあの世行きか。

平地を歩いていても、 よろけたら危ない。
☟

* *
A この駅のプラットフォームは狭くて....
バンコク・フアランポーン駅から乗ってすぐの駅。
乗客が押し合いでもしたら命がけとなる。

列車が入って来たら要注意。

* *
B 日本の新幹線は近代的だが.....
JR秋田新幹線は流線形の前部車両がカッコよく惚れ惚れ。
☟

おまけに東海道新幹線などとはチョト違う。
E6系 「こまち」 が大仙市を通ると......
☟

☝ 新幹線なのに踏切があるのだ。
これは在来線も同じ線路を走るから。
踏切を時速何キロで通過してるんだろう?
* *
C 厳格なる裁判所からのレター。
先日東京に住む友人宛に、 地方裁判所からレターが届いた。

「特定消費料金未納に関する訴訟最終告知のお知らせ」
レターの内容を簡単に言うと、
”貴方が利用された契約会社が契約不履行で告訴されました。
ご連絡がない場合は原告側の主張が通り、貴方の給料や不動産は強制的に差し押さえられます”
てなことで、 下記に電話を寄こせ...と脅かしている。
電話をかければ、 「上手く収拾するからカネを振り込め」 となるのだろう。
もっともらしい詐欺レター、 でも人がいいのが日本人、特に老人は信じやすい。
引っ掛からないよう気を付けましょう。
* *
D こんな選手権大会があるんだ。
(週刊文春より)

「靴磨き選手権大会2019」 は2月16日、 銀座三越で開催、 予選で勝ち残った12名が本選に挑んだ。
審査方法は、 光沢、 全体のバランス、 所作の3項目。
優勝は写真右端の青年で、 京都の靴磨き専門店に勤務。
実力が認められ、 トロフィーを手に号泣していたそうな。
おめでとう!
* *
E 昨夜(22日)のロックコンサート。
昨日の本ブログで取り上げた 「Chang Concert, Chiangmai」
友人カップルが見に行き、 その写真を送ってくれた。
人で溢れ、 バンドのパフォーマンスはスクリーンで見るようだ。
☟

☝ ずっと突っ立っていることに.....
入場するには長い列に並んで待たなきゃならぬ。
こんなの、イミグレで懲り懲り。
Beer Changはライブでも何でも、 飲んで美味しいもの。
爺さんがChangを振ったって、 面白くもないわな。
☟
☟

☝ 振るならビール瓶を振れ!
チェンマイって ホントいいですね!