チェンマイ独居老人の華麗なる生活1429(女神が微笑んだ)
チャンスに出会わない人間は一人もいない。
それをチャンスにできなかっただけである。
アンドリュー・カーネギー(米国の鉄鋼王)
@ ミニマラソン大会開催。
2月16日(土) 朝6時半、 フエイトンターオ湖。

* *
A 春節の飾り付け。
ナイトマーケットにある 「パンティッププラザ」 も.....
セントラルやMAYAに負けてませんよ。


* *
B 花祭りパレード。
昨日(2月2日)朝8時に行進スタート。
毎年同じようなパレードだが、 雰囲気をお楽しみください。

当然ながら美女が歩く。

カワユイ〜、 なんだ子供が乗ってた。

仏さまのお通りだ。

やはり本物の美女がいい。

落ちるなよ!

☝ マレーシアのLCC、 「Air Asia」
クラシックカーのお通り。
こういう場合、 婆さんが乗っているのを見たことがない。
☟

☝ 運転手はオッサンなのにネ.....
人力車(サムロー)にも美女が乗る。

チェンマイ中の美女集合。

同じような化粧、 髪型、 みな同じ顔に見える。

ミス・チェンマイほか。

結局、 美女特集みたいになっちゃった。
これだけ美人がおっても、 何故かお知り合いになれないジジイ。
ま、 ちょっと見るだけよ...で我慢しよう。
* *
C ノーンプアックハート公園。 (地図はココ)
花祭りの拠点がこの公園で、 オープニングセレモニーもここ。
昔と景観が一変、 美しい庭園になっていた。
パレードは終わっても庭園は残る。


プミンポン国王の碑を拝む人。

花で飾られたエレファント。

今日まで公園の内堀通りには、 植木屋などがたくさん出店。
お暇でしたら、 ゆっくり見物するのもいいか。
* *
D この夜のエンターテイメント。
今、 パタヤ視察団の団長を務められた西さん(仮名、 78歳)がチェンマイ滞在中。
チェンマイで11年暮らした後、 年齢を考慮し、 一昨年日本に引き揚げた。
避寒のため約1ヵ月のタイ旅行、 パタヤで遊んだあとチェンマイへ来られた次第。
パタヤ視察団のメンバーだったジジイたちとこの日は夕食。
そのあとフラフラ歩いて2次会のバーに着く前にストップ。
飯屋の前で飲んでいたタイ人グループに急遽ジョイン。
馴染みのタイ飯屋に沈没してしまったのだ。
それも当然、 頷ける理由がある。
写真を見て戴ければ、 その訳もお分かりのはず。
☟
女神が爺さんに舞い降りた。

☝中央が西・元団長、 右が日野さん(仮名、 70)。
闖入した我々を快く迎え入れてくれた美女2人。
☟

いい雰囲気の日野さんと彼女。

☝ 浮気はダメ、 恋人(41歳年下)に言いつけるぞ!
ジジイ好みのボインについ目が行ってしまう。
タイ飯屋といって侮るなかれ。
素敵なミュージックが流れていて、 ロマンチックな雰囲気に...
☟

☝
彼女が持参した携帯用スピーカー、 ここから止めどもなく音楽が
流れる。
女神の微笑みに乾杯! チェンマイ最高の夜だ。
☟

☝ 場所はこの辺り(地図はココ)
千歳一遇のチャンスなのにジジイの体調がイマイチ。
この日は昼寝なし、 午後に慣れない作業をやったものだから疲れがどっと....
酔いも相俟って睡魔が容赦なく襲い掛かる。
見っともないので、 ジジイだけ先にお暇(いとま)することに...
夕食のとき、 女神を拝めると分かっていたらビールをセーブしたのだが。
だからジジイは ダメなんだ。
チェンマイって ホントいいですね!