2019年02月11日

独居老人の生活1436(援助交際をすると...)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1436(援助交際をすると...)


  構成員の奉仕の精神にも頼るが、

  経済的援助なしにはそれも無力である。

                        フローレンス・ナイチンゲール (イギリスの看護師)


@ バナナが熟れるまで。

2月7日(木)、 ドイサケット温泉で買ってきたバナナ(12本、10バーツ )。  
      9日(土)はまだ青くて食べられない。
   pict-DSCN5100バナナ.jpg



   10日(日)も青くて食べられない。
  pict-DSCN5107バナナ2.jpg



今日11日(月)、 ようやく黄色くなり、 朝食で1本食べた。
              ☟
   pict-DSCN5112.jpg

つらつら思うに、 一遍に黄色くなられても困るのだ。
食すのはジジイ1人、 1度に4本も5本も食べられない。

日が経てば腐り始める。  なぜ研究しないんだろうか?
ノーベル化学賞が狙えるテーマだと思う。

毎日1本ずつ、 順に(黄色く)熟れていくように改良すればいい。
そうなれば12日間(1本/日)で完食できる。

こんな貴重な研究テーマを惜しげもなく明かすジジイは、 大らかな人間だと自分で思う。

                  * *

A 昨日の晩ご飯。

昨夜は友人とムーカタ(焼き肉野菜鍋)に行く。
バフェで219バーツ/人、 ビール大瓶75バーツ。

店名:Eingping (地図はココをクリック)。
ピン川西岸沿い、 スーパーハイウエイに近い。

pict-P_20190206_214414.jpg



pict-P_20190206_202440.jpg



   店内。
pict-P_20190206_202618.jpg



   肉類。
pict-P_20190206_203147.jpg



pict-P_20190206_203201.jpg



   貝。
pict-P_20190206_202807.jpg



  ビーフステーキ、 店員さんが焼いてくれる。
pict-P_20190206_203122_1.jpg
     ☝ 自分で高級牛肉を持ち込むのもいいと思う。



   ムーカタ、 焼いてもシャブシャブでもOK。
pict-P_20190206_203857.jpg


219バーツ/人と少々高いが、 それなりに値打ちはあると思う。
次回は旨い牛肉持参で行くつもり。 尚、開店は午後5時。

                * *

B 不可解な事件。

何でこん事が....よく分からないのが茨城県神栖市で起きた女子大生殺人事件。

日本薬科大学の女子大生・菊池捺未さん(18歳)が2018年11月に行方不明 → 2019年1月31日に遺体となって発見された。

   pict-菊池捺未さんの卒業アルバム.jpg


警視庁は神栖市の広瀬晃一容疑者(35歳、無職)を逮捕。
2人はインターネット掲示板で知り合ったという。

菊池さんはJR鹿島神宮駅で下車 → タクシー乗車 → コンビニで降車(午後6時ごろ)。

廣瀬容疑者と落ち合うと、 目隠しされ車で400メートルほど離れた廣瀬のアパートへ....

ジジイがまず理解できないのが、 SNSで知り合った男の車に乗り、”目隠しされて” 恐怖を感じなかったのか..ということ。 

                こんな男だよ。
                   ☟

pict-廣瀬容疑者.jpg
              ☝ 広瀬晃一容疑者

男のジジイでも目隠しなんて御免被る、 怖いわな。

ま、男のアパートまで無事着いて、男と ”約束の時間” を過ごす。

pict-広瀬晃一容疑者アパート.jpg
       ☝ 彼女が訪れた廣瀬容疑者のアパート。


H して、 彼女はカネを受け取る約束だったのだろう。
ところが男にはカネがない。

午後7時ごろ、 彼女はまた廣瀬の車に乗せられて、 今度は目隠しなしに数キロ離れた畑まで連れていかれ、 そこで置き去りに...

ジジイにはここでまた理解不能。
彼女は、 そこから廣瀬のアパートまで歩いて戻ったのだ。

お金を受け取れると見込んで、 片道の交通費しか持たずに神栖に到着、 その時彼女は無一文だったからとも聞く。

抗議のためか廣瀬宅に戻った菊池さんだったが、 再びクルマに乗り込んだ後、 彼女の消息は途切れた。

カネを貰えなかったのか、 金額が少なかったか → もめる。
怒った彼女が廣瀬の写真を撮り、 「SNSで拡散してやる」 と騒ぎ始めて → ここで悲劇が....

廣瀬が彼女に提示していた金額は、 十数万円だったとも30万円だったともいわれる。

pict-広瀬晃一容疑者(35歳).jpg
       ☝ 児童買春の前科持ち・キモオタ(35歳)。

キモオタは ”キモいお宅” の略かな。
だったらキモタクにした方が響きがいいと思う。

紛らわしいとキムタク(木村拓哉)から苦情がくるか。

ジジイは思う。
こんな男かと諦めて、 電車賃だけ貰って帰れば無事だった。

菊地さんは気の強い女性だったのかも。
世間というのは怖いもの、 これを知らずにいたのだろう。

無謀なパパ活が招いた結果にせよ、 ジジイは被害者に同情する。
ご両親・ご家族がお気の毒でならぬ。

渋谷で起きた 「東電OL殺人事件」 を思い出した。

この事件のニュースです。  (2分23秒)
            ☟
https://www.youtube.com/watch?v=_rTH1-gUN7M

                * *

援助交際というか、 タイ人女性からしたら ”パパ活” か。
チェンマイの皆さまにも同様の経験がおありだと思う。

生活に困ってる女性、 又はもっと贅沢をと願う女性との交際だ。
しかし爺さんをマトモに相手してくれる女性などいやしない。

恋愛(男の魅力)で口説こうなんてことは端(はな)から無理。
やはり援助額を提示しなきゃあ始まらない。

ジジイなら、 メモ紙にその金額と支払い方法、 条件などを書いて女性に見せる。

例えば、 支払いは毎週3千バーツで、 月に12,000B。
ジジイがチェンマイ不在(日本に滞在)でも変わらず。

よってあなたの年間受領額は、12000 x 12=144,000B。
プレゼントは誕生日とバレンタインデーの年2回。

希望あれば日本に連れて行く(年1回の海外旅行)。
 (注) これは魅力なんだとか。

少なくても週1回の H、 他に食事などを一緒にする。
ま、 このような事を書いて女性に渡すのだ。

友人は、 スマホ(Line)に記して、 合意後に送信した由。
つまり契約であり、 契約書なのである。

相手はタイ人、 口頭では齟齬が生じる。
彼女も安心して同意するであろう。

但し、「 契約内容だけで済めば苦労はないよ」 と友人はこぼす。

「スマホを落として壊しちゃった、 買ってほしい」
「お母さんが病気で入院、 お金が足りないの」

時には爺さんの胸に顔を埋めて泣く。
「父が交通事故で病院に...すぐに帰らなきゃ(シクシク)」

友人は財布にあった7千バーツを渡したという。

「日本語を習いたいわ、 授業料、お願いね」
「バイクが転倒、 破損したけど修理代がないの....」

「車、 買って欲しい、 パパを旅行に連れてってあげたいの」
「家があったらなぁ、 パパと一緒に住みたいわ」

とまあ、 色んなおねだりが出てくるそうな。
甘ちゃんパパの友人は、 中々拒否できないとボヤく。


こんなの聞くと、 カネがないジジイ.....







”パパ活” 契約、 あっさり尻込み、 腰砕け。


チェンマイって ホントいいですね!




posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 13:01| Comment(2) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年02月10日

独居老人の生活1435(昼下がりの健康娯楽)


   本ブログは下品で低劣な内容です。 
   紳士・淑女および18歳未満の方は、お読みにならないでください。


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1435(昼下がりの健康娯楽)


  老人の上機嫌ほど美しいものはない。

                                ジャン・パウル (ドイツの小説家)


@ 柿の出所。

チェンマイの金曜朝市、 馴染みの果物屋に柿が置いてあった。
価格は60バーツ/s。

柿には1個ずつ密封(カバー)あり。 ちょっと見て1キロ購入。

後でよく見るとそこには 「香柑」 と書かれている。
ひょっとして...ではない、 そのものズバリ中国産。

pict-DSCN5108.jpg


桂林とも記されており、 遥々チェンマイまで運ばれたのだろう。
ところがもっと驚いたのが柿に付いていた保鮮剤だ。

日本語で書かれている。
「主成分は消石灰です。 そのまま捨ててください」

pict-DSCN5109.jpg


な〜んだ、 保鮮剤は日本からの輸入品か。
でもなぜ?  こんなもの、中国で生産できないのか。

と疑問を持ちながら今朝、 初めてこの柿を食う。
味はまあまあ、 しかし中国産と分かっていたら購入しなかった。

                 * *

A 昼下がりの健康娯楽。

昨日(2月9日)はランチ後に久し振り、 友人と置屋に繰り出す。
この置屋は午前中から開店しており、 夕方には営業終了とか。

店名不明、 場所はニマンヘミング soi 5 の東寄り。

何せ夜には行ったことがなく、 ジジイは昼しか知らない。
で、昨日も午後1時頃お店に到着。

女性は6人ほど待機。 テーブルに陣取りビール(大瓶80バーツ)を注文、 友人が持参したツマミで宴会開始。

女性5人を交えて飲んでいると、 タイ人とおぼしき若者2人が現れ、 女性2人を指名し2階へ上がって行く。

この置屋は30分500バーツ(本番込み)と安価。

ジジイはランチ時、 既にビール1本(大瓶)飲んでいる。
酔いが回り、 いつの間にか座ったままウトウト舟を漕ぐ。

はっと目が覚め → 横になって眠ろう → 女性を指名 → 2階の
部屋へ移動。
当然のことながら、 指名したのはジジイの好みのタイプ。

前にも取り上げたが、 こんなボインで密林恥毛の女性が好き。
               ☟
pict-DSCN4296.jpg
            人差し指サイン 白石茉莉奈。


ボインは外観から判断、 店にはピッタリの女性がいたのだ。
2階の部屋は広くてまあまあの清潔度。

ベッドと敷布団(マットレス)の2つが置かれていた。
ボインちゃんはベッドに寝るようジジイに言う。

「マッサージだけでOK、 できるよね?」

 「チャイ(Yes)」

見かけ30代前半の彼女は結構上手、 足の裏から揉み始めた。
ジジイはすぐにウトウト、 気持ちよく眠る。

10分ほど経ったろうか、 目覚めると目の前にオッパイがボイーンと見える。 いつの間にか彼女は裸になっていた。

          (相撲取りではありません)
pict-DSCN5101主婦の館(5).jpg
Tipを約束しパチリ。 「顔は撮らないで...」 という彼女。
恋人に見られたら困る由。 なのでお顔はお見せできません。


本番なしでも30分500バーツの支払いだ。
ならばちょっと触らせて戴こう。 彼女のオッパイをモミモミ。

「シリコーン入ってないね」

 「ハイ、 入れてません」

「そこ、 見ていい?」

 「ハイ、 どうぞ」 とお股を開く。

残念ながら、 ボインちゃんの恥毛は密林ではなかった。
でも、若い頃ならこれだけでピンピンになったチンコ。

老いたる今はピクリとも動かず(淋しい)。

pict-DSCN5102主婦の館 (3).jpg


ジジイは再度ベッドに寝て、 股を指さして鼠径部のリンパマッサージを頼む。

すると睾丸を触るボインちゃん。

ジジイが教えると、 すぐ上手にリンパマッサージに....
時たま人差し指でジジイのチンコをはじく。

ほろ酔いに加え、 クスリなしとなれば勃起するわけがない。

   豊満な肉体美のボインちゃん。
pict-DSCN5102主婦の館 (2).jpg


よし!  次回はバイアグラをのんでトライしよう。

てなことで......







健康的娯楽で上機嫌、 美しい老人の午後でした。


チェンマイって ホントいいですね!




posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 12:34| Comment(12) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年02月09日

独居老人の生活1434(皇族の出番)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1434(皇族の出番)


  外交を強くするためには

  軍事力を背景にした外交が最も有効である、

  ということは世界の先進国が証明している。

                                 森本敏 (防衛・安全保障の専門家)


@ チェンマイ市内のホテルで強盗事件。

事件は2月6日の朝5時頃に起こった。

pict-Three Robbers Attack Hotel.jpg

3人の男がマヒドン通りの 「エアポート レジデント ホテル」 を
襲撃(地図はココ)。 犯人は長袖シャツを着用、 顔は隠していた。

30歳のホテルスタッフは犯人の1人に羽交い絞めにされ、 他の男にナイフで切りつけられて左の腕に2ヵ所の傷。

犯人たちは20分にわたり物色、 3万バーツの現金と監視カメラのサーバーを盗みバイクで逃走。

被害にあったスタッフは、 「男たちはネイティブのタイ語を話しておらず、 多分タイヤイ族ではないか」 と言う。

警察は事件を捜査中。


治安のいいチェンマイでこんな強盗事件、 ジジイは驚いた。
3人は車じゃなくバイクで逃走、 如何にもチェンマイらしい。

三ツ星ホテルを襲っても大したカネは奪えないと思うのだが....
銀行とか両替店に行けばいいものを...よく分からない。

                  * * 

A チェンマイ大学キャンパスで死体が浮かぶ。

2月7日午前7時半頃、 チェンマイ大学のAng Kaew Lake( アンケーオ湖)で死体が発見された。

pict-DSCN5095.jpg


死体は20〜30歳くらいの男性で、 ジーンズにセーター姿、 背には全面に入れ墨あり。

死体には傷がなく、 財布には現金2,400バーツが残っていたが IDカードなし。

警察は更なる調査のため死体を病理学者に送った。
事故で溺れた可能性がある由。

大学のメインキャンパスは巨大で約4平方キロメートルを構える。

キャンパス内には、 学生や教職員の宿泊施設の他、 大学建設以前からの自然も多く残されている。

アンケーオ湖の地図はココをクリック。

                  * *

B ウボンラット王女の立候補に国王が反対。

タクシン元首相派のタイ国家維持党がワチラロンコン国王の姉のウボンラット王女(67)を首相候補に擁立。 

尚、タイ総選挙3月24日に予定されている。

pict-タイ王女、タクシン派の首相候補.jpg

しかしワチラロンコン国王は、 王女が首相候補となるのは 「適切でない」 として反対の立場を表明。

これにより選挙管理委は王女の立候補資格を認めない可能性が出てきたが、 選挙管理委はコメント差し控えた。

国王は声明で 「高位にある王族が政治に関与することは、 いかなる場合でも国家の伝統や風習、文化に反するもので、 極めて不適切と考えられる」 と述べた。

これに先立ち、 ウボンラット王女はインスタグラムに投稿。

「私は王族の称号を放棄しており、 一般市民として生活している」 とした上で、 市民としての権利を行使し首相候補指名を受け入れると表明した。

タイ王室の関係者が政治に関与するのは異例で、 政治の構図を大きく変える可能性がある。

プラユット首相は、 親軍政政党の国民国家の力党による首相候補指名を受け入れると表明。

軍事政権寄りの小政党、 人民改革党は選挙管理委に対して、 王女の立候補が法律に抵触するかどうか検討するよう申し入れた。

タイの選挙管理委は来週15日までに、 全立候補者について受け付けるか却下するかを決定する必要がある。

                 * *

2019年1月17日夜、 ウボンラット王女は、 チェンマイ知事他お偉方を引き連れ学校を訪問した。

pict-Princess Visits.jpg
          ☝ 左がウボンラット王女。

このチェンマイ来訪時に、 立候補に向け協議があったのでは?

立候補ができるかどうか、 今後が待ち遠しい。
なんか難しそうな感じだが.....

王女は1972年に結婚、 夫のジェンセン氏とアメリカ合衆国に定住したが1998 年に離婚。 

離婚後タイに戻り、 タイの人々の生活の質の向上に取り組み、 多くの慈善団体を設立している。


ちなみに日本の皇族では、 東久邇宮稔彦王が昭和20年8月17日、 総理大臣に就任している。

昭和22年10月14日、 皇籍から離脱。
香淳皇后(昭和天皇后)は姪、 平成天皇は大甥に当たる。

現在の日本では、 皇族は公職選挙の選挙権・被選挙権なし。
しかし皇籍を離脱して一般の日本国民になれば、 立候補できるんじゃないかな?

戦後、 そんな例を聞いたことがないのでよく分からない。

島津貴子さん(昭和天皇の5女)や黒田清子さん(平成天皇の長女)が出馬するようなもんだ。

                 * *

C 天皇を政治利用するんじゃネー!

韓国の文喜相国会議長は、 従軍慰安婦問題は日本の天皇による元慰安婦への謝罪の一言で解決する述べた。

「天皇が1度おばあさんの手を握り、 本当に申し訳なかったと一言いえば、 すっかり解消されるだろう」 と....

2012年には李明博大統領が 「韓国訪問を天皇が望むなら、 日本の植民地支配と戦って亡くなった人々に謝罪せい」 と語る。


日本政府は2015年の慰安婦問題・日韓合意で、

「当時の軍の関与の下に多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、かかる観点から日本政府は責任を痛感している」 と表明済み。

文議長は 「それは法的な謝罪だ。 国家間で謝罪したりされたりすることはあるが、問題は被害者がいるということだ」 と主張。

                 * *

そもそも慰安婦問題は、 朝日と吉田清治のでっち上げ。
両者ともにそれを認めている。

そんな嘘八百に対し、 天皇が謝るわけがないだろ?
韓国は、 お人好し国家・日本だから嵩に懸かっている。

そんな事より、 韓国政府が文在寅大統領の娘婿の基勤務先に
20億円を支援した疑惑、 こっちを問い詰めろ!

この問題には、 娘婿は事業に失敗したという背景がある。
娘夫婦は既に韓国を出て、 タイに住んでるそうな。

これを海外逃亡っていうんじゃないの?

                *

日本がどんな誠意を尽くしてもインネンを付けて来る。
天皇が1度でも謝罪すれば、 次にどんな要求が出てくるか?

とにかく質(たち)の悪い民族....それが韓国だ。
隣に精神異常者がいるようなもの、 友好国でもなんでもない。

1度関係をチャラにして、 50年後くらいに再度国交回復を協議したらいい。
こいつらに関わっているとロクなことはない。

あの手強わかったソ連の共産党中央委員さえこう言っている。

 「朝鮮人とは関わり合うな!」
 
ビデオをご覧ください。 共産党員の発言の中で、
北朝鮮 → 韓国に、 
主体思想 → 反日思想に置き換えてみると分かり易い。
                 ☟
https://www.youtube.com/watch?v=YyVTtl46QBc

北朝鮮は主体思想を教え込む、 韓国は反日をずっと教育。

洗脳の仕方は全く同じ、 これが朝鮮族の本質なのだ。

朝鮮人の考えることは自分のこと、 自国のことだけ。
だからありったけの嘘や謀略の限りを尽くして他国を利用する。


日本はソ連の教訓を学んだらどうだ。







 朝鮮人とは関わり合うな!


チェンマイって ホントいいですね!



posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 13:05| Comment(2) | 社会思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする