2018年10月19日

独居老人の生活1328(道化師大統領)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1328(道化師大統領)


 敵が攻撃しないことを期待するのではなく、

敵が攻撃できないような状況を作っておくことを頼りにする。

                                     孫子 (中国の春秋時代の武将) 

韓国の文在寅大統領は今週、 フランスのマクロン大統領との首脳会談に臨んだ。
北朝鮮の非核化を促す手段として制裁の緩和を要請。

フランスは国連安保理の常任理事国、 制裁緩和に影響力を行使できるからだ。

しかしマクロン大統領は、 制裁の緩和は 「安保理決議を全面的に守る」 として 「ノー」 で応じる

文在寅は北朝鮮の非核化が段階的に進展した場合、 それに合わせて制裁緩和がなされるようフランスに働きかけたわけ。

これは米国の考えとは完全に異なる。

「北朝鮮からの核リスト提出と査察を、 制裁の緩和よりも先に行うべし」 と主張するのが米国。
マクロン大統領の判断は、 米国の考えに沿ったものだった。


こんなものフランスにとっては当たり前。
足蹴にする訳にもいかないから、 丁寧に無視しているだけ。

憐れ韓国大統領、 文在寅!
                  *

何しに行ったのか文在寅大統領の欧州訪問。
明確に見えるのが、 1日も早い北への制裁停止..の目論見。

まさに北の傀儡政権、 金正恩将軍の代行としてお願い行脚だ。

バチカンに訪問したらフランシスコ法王に会ってこれまたお願い。
「法王の平壌を訪問を熱烈歓迎いたします」..... 来て頂戴!

文在寅大統領は金正恩委員長の招待としてこれを伝える由。
道化師大統領は北のメッセンジャーボーイとしてご活躍。

「フィガロ」 が報じている。
アメリカ北朝鮮人権委員会のスカラチュー所長の談話として、

「トランプと将軍さまのロマンスが破局した場合、 文在寅は失敗の責任から生贄となり、 韓半島に戦争の嵐が吹くだろう」

文在寅のピエロぶりがそのうち世界に曝されるかも.....
あっ、 もう十分に曝しているか。

                  * *

文在寅大統領は英国BBCのインタビューで語る。

「非核化が進展したら制裁を徐々に解くことも検討すべき」

10月12日、 BBC記者から北朝鮮の人権に関する質問を受け....
                   ☟
pict-DSCN4718BBC(1).jpg
       ☝ BBC・ローラ・ビッカー記者の率直な質問。



pict-DSCN4719文の回答(2).jpg



そしてそれとなく北朝鮮に対する理解と支援を求める。
                  ☟
pict-Screenshot_20181019-054458(3).jpg



   BBC記者は突っ込む。
pict-DSCN4721BBC(4).jpg



   文在寅、 思わずポロリ。
pict-P_20181019_053439幽霊.jpg



   文在寅の目はうつろに・・
pict-DSCN4717顔.jpg




   日本に来ても、 入れてやらねーよ!
pict-DSCN4713目.jpg
     ☝ ハイ、 将軍さまに処刑して貰ってくださいな。

韓国人の大好きなフィリピンに逃げてもいいんじゃない?

(注) 一部ジジイの想像上の応答が記されております。

                  * *

在日米軍は先日、 韓国人が在日米軍基地訪問時には、 別途の措置が必要な規制対象国籍に加えている。

「米国の長年の同盟国」である韓国が、 北朝鮮・中国・ロシア・イラン・アフガニスタンなど50カ国と共に規制対象リストに入った。

世界各国に基地を置く米軍は、 基地訪問者を国籍によって区分し、 出入りをコントロール。

部隊の保全、 防諜、 テロ予防などが理由だ。


これって、 米軍は既に韓国を敵国扱いしてるってことか。

能天気・日本も少しは考えた方がいい。

17日、 韓国与党・共に民主党の李代表が長嶺安政駐韓日本大使と会談した。

そこで李代表が頓珍漢なことを言う。

「文在寅大統領が就任してからも両国関係が円満に発展している」

で、長峰大使は
「文大統領が南北関係の改善に向けて大いに力を注いでいるが、
 日朝関係の改善にも役割を果たしてほしい。
 終局的には(日朝)修交まで考えているというのが日本の立場」


どこが円満に発展だ、 日本人はみな韓国を嫌いになってます。

日朝関係の改善も日韓関係の改善も要りません。
改善=カネ(税金)が吹っ飛ぶだけ。

長峰大使にはこう言って欲しいです。
「日本はもう貴国とは関わりたくありません」


すみやかにやって欲しい。

韓国人には入国ビザが必要.....の措置。








米国を見習え、 韓国は敵国ですよ!


チェンマイって ホントいいですね!





posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 13:16| Comment(0) | 社会思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする