2018年10月08日

独居老人の生活1317(#27不思議だなあって思うこと:韓国の厚かましさ)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1317
         (#27不思議だなあって思うこと:厚かましいぜ!)


  外交とは、 可能なかぎり少ない 『ギブ』 で、
 
  可能なかぎり多く 『テイク』 する技能だ。

                                              塩野七生 (作家)


鳩山由紀夫元首相10月3日、韓国・慶尚南道を訪れ、 第2次世界大戦中に広島や長崎で被爆した韓国の原爆被爆者を見舞った。

そこには韓国国内の存命の被爆者約2000人のうち、 最も多い600人余りが暮らしている。

鳩ポッポ氏は日本の首相経験者として初めて、 被爆者が暮らす
「陜川原爆被害者福祉会館」 を訪問。

お得意の謝罪をした上で、 日本政府がきちんと賠償や支援をすべきだと...のたまう。

で、見返りとしてポッポちゃんには、 韓国・釜山大から名誉博士号(政治学)が授与されている。

pict-鳩山由紀夫元首相が韓国.jpg
        ☝ 韓国・原爆被爆者を訪問した鳩ポッポ。


オイオイ待ってくれ、 原爆落としたのはアメリカだぜ。
日本が謝るのは筋違いもいいとこ。

被爆した韓国人は、 強制的に日本に住まわされたんじゃない。
仕事を求め、 ある人は密航してまで日本にやって来たんだよ。

鳩ポッポは何でも日本が悪い、 で、すぐ謝罪する。
自分は名誉博士号を貰っておいて、 何が日本政府が賠償だ。

富豪なんだろ、 自分の財布から助けてやれよ、 厚かましい奴だ。
日本政府のカネ = 税金、 軽々しく言って貰っちゃホント困る。

ぼんぼん鳩ポッポ、 この方の脳みそ....不思議だわ。

そもそも訪問する場所が間違ってるぜ。 
行くならかっての選挙区で、 世話になった北海道だろうよ?

音羽御殿でも売却し、 その金で災害被害者を支援したらどうだ!

                  * *

旭日旗に関し、 10月2日に韓国が出した法案には呆れ果てた。

旭日旗は元々日本海軍の軍艦旗。
現在、 海上自衛隊が採用しているが、 その 「旭日旗」 の使用を禁じるという旭日旗禁止法案3件だ。

旭日旗を掲揚した船舶の領海航行を禁じるというもの。

となると韓国は、 1982年国連海洋法条約第19条に違反する。
ここには無害通航権が記されている。
          ☟
『沿岸国の平和・秩序・安全を害さないことを条件として、 沿岸国に事前に通告をすることなく沿岸国の領海を他国船舶が通航することであり、 内陸国を含めすべての国の船舶は他国の領海において無害通航権を有する』

漁船でも韓国領海内で漁獲をしない限り、 普通に通航できる。
それが大漁旗(旭日旗)を掲げていたら取り締まるという。

  pict-pict-大漁旗3.jpg
     ☝ 何故この旗が平和・秩序・安全を害するの?      


そんな無茶苦茶な法案が韓国国会に提出されるだけでも異常。
この法案の対象は船舶だけではない。
               ☟
「旭日旗をはじめとした帝国主義、 戦争犯罪を象徴する衣類、 旗、 小物などの製作、 流布や、 公共交通機関、 集会、 公衆の前での掲示、 着用、 携帯」 を処罰の対象とするもの。

「慰安婦」 「徴用工」 に飽き足らず、 またも 「反日」 材料を作り出す。 お前の国はインネン付けることしかできないのかね? 

とまあ韓国国民の脳みそ、 ジジイには不思議でならぬ。 


今回、 海上自衛隊が韓国・済州島で開かれる予定の国際観艦式への艦艇派遣を見送った。

賢明な措置、 国内法や国際法に反する一方的な要求に従えば、日本は国際社会で物笑い、 信頼を失うよ。

良かった、 これで今後とも韓国とは軍事交流しなくて済むわ。


ちなみに朝日新聞ソウル支局は、 以前から誇りある社旗を掲揚せず、 社用車にも付けずに走っている由。

    pict-559b.jpg


といって、 社旗の代わりに日の丸(日本の国旗)を掲げているようでもない。 不思議な新聞社だと思う。

だったらこんな社旗に変えたらどうか、 ピッタリだ。

                ☟


    pict-朝日新聞社旗.jpg

                 * *

韓国は戦争犯罪というが、 そもそも日本は韓国を戦争で侵略したことは1度もない。

朝鮮半島は日清戦争のあと日本の支配下に入る。
そして1904年の日露戦争でその支配権が国際的に承認された。

といっても日露戦争で、 朝鮮半島を奪い合った訳ではない。
とっくに韓国は日本の保護国(実効支配)にあったのだ。

1910年の日韓併合で、 韓国は正式に日本の領土になる。
これも侵略戦争ではない 、両国合意の条約に基づくもの。

当時の韓国は貧しく、 多くの国民が飢死する状況。
で、 今まで通り清の属国に甘んじるか、 それとも日本の属国になるかの選択だった。

なんか日本が旭日旗を掲げ、 軍艦、 戦車・大砲でもって侵略した如くいうが、 韓国とは戦争してないぜ。

                    * *

ご都合主義もいいとこ、 厚かましいにも程がある。
建国大学金融ICT学科の教授は、 韓国のラジオ番組で言う。

「米国の利上げで資本流出に対する危機感が高まっている中で、 韓米・韓日通貨スワップでこの問題を解決すべき...」

韓国は外貨による負債が多く、 不安材料がこれ。
韓国の国内総生産(GDP)比の外貨負債は41%。

トルコ(70%)、 ハンガリー(64%)、 アルゼンチン(54%)ほどではないが、 いつ何時影響が出ても不思議ではない。

韓国と米国の金利格差が広がれば、 韓国から資本流出する可能性は高くなる。

で、 早く信頼を回復して、 韓米・韓日通貨スワップでこの問題を切り抜けろ...だとさ。


厚かましい、 冗談いうのも程々にしてや。
現在、 中国との間で通貨スワップ協定があるんじゃないの?

中国に頼め、 日本だけは除外してくれ、 もう懲り懲り。

日本は忘れちゃダメ、 あの時のこと。
2011年10月、 欧州金融市場の動揺でウォンが下落した。

韓国政府はこれに対応、 2011年10月、 李明博大統領は訪韓中の野田佳彦首相と会談。

日韓通貨スワップの限度額を現行の130億ドルから700億ドルへ増額することで合意した。

そしたらどうだ、 合意したあと李明博政権は何をしでかしたか。 
「反日」 「卑日」 に邁進したぞ。
                
先ず、2012年8月10日李明博大統領、 竹島に上陸。
                ☟
pict-イミョンパク大統領の竹島2.jpg


2012年8月13日李大統領、 国会議長らとの昼食会で 「国際社会における日本の影響力は以前のようではない」 と発言。

2012年8月14日李大統領、 ある大学で 「日王が韓国を訪問したいのなら、 独立運動で犠牲になった人々に心から謝罪すべき」 と発言。

2012年8月17日竹島問題に関連した野田首相の親書を 「『竹島』 には行ったことがない」 として韓国外交部は受け取りを拒否。


日本は助けた挙句にこのざま.....お人好しの典型(バカ)。
野田民主党政権は虚仮(こけ)にされ、 無視され、 この体たらく。

協力・支援しても、 恩を仇で返すのが韓国人の性格だ。

スワップによりウオン暴落はないという裏付けを日本が与えた。
結果、 韓国は為替操作 → 輸出品目のかぶる日本がダメージを受けただけ。

                * *

日本よ、 いい加減に目を覚ませ。
戦争しなきゃあいい。 論争するだけで十分。

筑波大学大学院の古田博司教授が提唱。
             ☟
韓国に対しては 『非韓三原則』 で.....

『助けない、 教えない、 関わらない』


ジジイは韓国政治家の先生方にお願いしたい。
次の法案を国会に提出し、 成立させて戴きたい。


                ☟



                ☟




pict-日韓断交.jpg


 「対日断交法案」、 なぜ出さぬ。


チェンマイって ホントいいですね!




posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 12:25| Comment(6) | 社会思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする