2018年08月08日

独居老人の生活1262(Fake:まがい物-2)



チェンマイ独居老人の華麗なる生活1262(Fake:まがい物-2)


  確かに私の顔にはシワが増えたかもしれません。
  でも私はこのシワの数だけ優しさを知りました。

  だから若い頃の自分より、
  今の自分の顔のほうがずっと好きですよ。

                                  オードリー・ヘップバーン (女優)

    pict-オードリー・ヘップバーン2.jpg


                   ☟


    pict-オードリー・ヘップバーン.jpg
      ☝ シワのあるヘップバーン。



@ ラオスのダム決壊。

ようやくラオス政府が怒りをあらわにした。

事故を 「人災」 と断定し、 韓国側に対し、罰則的な 「特別補償」 を求めている。 
これは当然のこと、 韓国のお家芸、手抜きは明らかだから。

欧米メディアは 「欠陥・手抜き工事」 の可能性を報じ、 工法自体への疑問も取り上げている。

日本のメディアもここまでくれば、 韓国のお粗末工事を報道していると思う。 (ジジイは日本のTVも新聞も見ないので....)

ラオスの副首相は、
「洪水はダムにできた亀裂が原因で発生したもので、被害者へ
 の補償も一般的な自然災害とは違う形になるべきだ」 と発言。

しかしSK建設側は 「豪雨による天災」 と主張。
ラオス政府の 「人災・特別補償」 を受け入れそうにはない。

これだけの大事故を引き起こしたのもかかわらず、 韓国には反省がないのだろうか。

日本には、 「謝罪せい、 慰謝料寄こせ、 反省しろ!」 とのべつ幕なし吠えてるくせに......

こんな国に関わるとロクなことないわ。

                    * *


A Fake: 作り話-1。

pict-犬.jpg


犬が大学に行った。 夏休みで久しぶりに帰ってきた。

「どうだい、大学は?」

 「外国語はいいスタート切ってます」

「イイネ、 まず、 どんな外国語を覚えたのかね」



 「ニヤァー、 ニャーオ」

                 * *

B Fake :作り話-2。

犬がポ−カーの相手をしてる。

「すごいね、 できるのかネ」

「できるから相手にしてるんだ。
 でも、所詮犬だな。  いい手が入るとシッポ振るよ.....」

                 * *

C Fake:まがい物。

まずこれをご覧ください。

  pict-Annabella facial mask.jpg


これは 「Annabella facial mask」、 顔面に貼り付けて顔の肌を綺麗にする美容品。

海藻成分を含み、 水分を与えて潤いのある肌にするとか。

では、 どのようにして使うかビデオでどうぞ!
               ☟
https://www.youtube.com/watch?v=euWWV6pioVI


この 「アンナベラ顔面マスク」 の偽造品を売る店が警察に摘発された。

今週初め警察は捜査を開始、 チェンマイのムアング地区にある化粧品ストア3店を手入れし、 店のオーナー3人を逮捕。

倉庫会社オーナーから、 チェンマイで流通している大量の偽造品があるとの通報があったのだ。

偽造品は証拠として押収。
偽物はバンコクやプーケットから流れ込んでいたという。

pict-Fake Masks.jpg


こんな偽物を貼っ付けて、 綺麗になったと思い込んでいた女性がたくさんいたってことだ。

肌が綺麗になったとて、 顔のシワは消えません → 整形か。


前回はジュースの偽造品、 今度は化粧品。
チェンマイじゃあ、 何が本物やら見分けがつかないよ。


でも一番むつかしいのは......








女性の見分け方。


チェンマイって ホントいいですね!




posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 11:34| Comment(0) | 社会思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする