2018年06月22日

独居老人の生活1221(ゴミとインネンの民族)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1221(ゴミとインネンの民族)


 国際社会に対する貢献とは、
 人々に歓迎されて行うものというより、

 むしろ抵抗をかわし、
 時としては排除しつつ行うものだということである。

                                      高坂正堯 (国際政治学者)

   (注釈) やってもらって当たり前、 親切にしたつもりの人や国にそっぽを向かれたり、
         恩を仇で返されたりするものだ。


@ チェンマイ金曜朝市。

今朝(22日)、 久し振りで見つけたジジイの好物。
   枝豆: 30バーツ/kg
pict-P_20180622_074415金曜朝市.jpg



  こちらは葉ショウガ: 10B/束。
pict-P_20180622_074503金曜朝市.jpg
          ☝ 葉っぱの部分は切り落とした。


                   * *


A チェンマイで韓国人殺害事件発生。

韓国人女性が、 アルツハイマーの姑を殺して逮捕された。

朝の4時、 ポリスが韓国人の家に到着し、 ベッドに横たわる姑(76)を発見。 包丁が胸に突き刺さっていた。

被害者の息子(54)がポリスに語る。
「夜、 口論がエスカレートし、 妻(27)が母を刺した」

警察の取り調べによると、 韓国人家族は数年前に北朝鮮から脱出して韓国に居住。  いわゆる脱北者。

韓国人一家が、 いつタイに移り住んだかは明らかではないが、
4ヵ月前に認知症の母を連れてチェンマイに引っ越してきた。

現場で息子は、 妻が書いたという2通のレターをメーピン警察に差し出した。

     pict-DSCN3906殺人事件チェンマイ.jpg  
        ☝ レターを出す殺人犯の亭主(54) 


最初のレターは殺害前のもので、 彼女と姑の不安定な関係を記述。
あと1通は殺害後のもので、 殺害の理由が書かれていた。

但し、 実際に妻が書いたレターかどうかは現在調査中、 まだ確証は取れていない由。

                  * *

脱北者一家はなぜタイに移住したんだろう。

それにしても韓国人夫婦の年齢差が27、 若い妻VSボケた姑、
妻にはキツい毎日だったかも。

せっかく北の地獄から脱出できたのに.....
若い妻には今後、 新たな地獄(刑務所)が待っている。


                   * *


B 中国人の習性。

所変わってこちらはプーケット(タイ)。
40代の中国人カップルがプーケット空港近くに民泊。

で、 彼らのチェックアウト後、 掃除婦がビックリ仰天。
部屋のオーナーに惨状を報告した。

pict-中国人が部屋をゴミ箱3.jpg



部屋は異臭が立ち込め、 ゴミが散乱。
怒り心頭のオーナーが言う。

「10年間、 部屋を貸してますがこんなに酷いのは初めて」

pict-中国人が部屋をゴミ箱.jpg



オーナーは監視カメラをチェック。
すると中国人カップルは、 車から黒い大きなビニール袋を部屋に持ち込んでいる。

このオーナーは、 中国人に掃除代金を請求するそうな。
でもやっても無駄、 徒労に終わるだろう。

「はい、 スミマセン」 と言う人物なら、 最初から部屋を汚さないと思う。

pict-中国人が部屋をゴミ箱2.jpg

                 * *

ジジイも同じ様な状態の部屋を見たことがある。
場所は津波被害を受けた後のスリランカのホテル。

中国人男性3人がジジイの部屋の1室置いた隣に宿泊。
翌朝彼らはチェックアウト、 車に乗り去って行った。

たまたま掃除中の部屋を覗くと、 それはもう、 よくぞここまで散らかすものと呆れ返った。 

ジジイにとって初めて見る衝撃の光景....忘れられない記憶。

中国人には、 ゴミをゴミ箱に捨てる気は更々ないようだ。
捨てる物は全部床の上、 それが習性か。

顔見知りになったホテルスタッフ(男性)がやって来て、 ジジイに
ため息まじりで言う。

 「中国人は、 いつもこんなもんですよ」

いやいや、 部屋の備品がそっくり盗まれなくて.....良かったね!

 (引用および写真: @、AともCoconut Bangkok)

                  * *


B 韓国人のインネン。

徐敬徳という大学教授が日本航空にインネンをつけた。
機内食の容器のフタが旭日旗模様だったから。
                  ☟

pict-日本航空の機内食のふた.jpg


日本航空(JAL)は、
「フタの表面にデザインがない新製品に変える」 と回答。

機内食はユダヤ教食 「コーシャミール」 で、 金浦〜羽田で提供。

徐バカ教授のインネンをつけた言葉は、

「全世界の多くの旅行客が利用する、それも戦犯国家・日本の日
 本航空で、 旭日旗デザインを使用してきたというのは衝撃的」

さらに、
「早期に変更がなければ、 我々は日本航空に対する 『不買運動』 も考慮する」 と.....


ハイ、 JALでもANAでも乗らなくて結構、 こんなフタにイチャモンつけ、 溜飲を下げる大学教授って子供みたい。

全部とまでは言わないが、 韓国人ってホント愚かな民族だと思う。


いっその事、 こんなフタにして提供すればイイ。
これなら文句あるメェー!


                 ☟


   JALの新機内食のフタ。
pict-朝日新聞社旗JAL.jpg



   こっちでもイイ。
pict-pict-pict-朝日新聞社旗日航.jpg



韓国は、 朝日新聞の社旗には目をつむる。
             ☟
pict-pict-朝日新聞社旗.jpg
   ☝ 韓国がインネン付けないのは何故?



ついでにJAL機のマークも変更したらいい。
           ☟
pict-1529618889664JAL.jpg




 尾翼にはこのマークを付けて飛びましょー!

                ☟
pict-1529629068772JAL.jpg




  韓国人の乗客だけには特別サービス。
  機内食のフタはこれがイイ。
pict-韓国の国旗画像3.jpg




  こんなデザインもイイネ!
pict-韓国の国旗画像2.jpg




  このフタなら食欲が出そう、 韓国人が喜ぶか?


                 ☟

 

                 ☟




pict-韓国の国旗画像.jpg
       ☝ 韓国人お客さま専用の機内食のフタ。



そして韓国人が日本に到着したら、 イミグレはこの入国スタンプを押してあげてください。  

韓国人だけへの特別記念サービスです。

                  ☟


pict-旭日旗画像3.jpg



言われて何でもハイハイ聞いていると、 付け上がるのが韓国人。
旭日旗は現在でも、 一般漁船や自衛隊の戦艦にも掲げている。


とにかく韓国が言ってくることに対してのベストの対応は、

例外なく全て、 デデン デンデンこれ。









 デンデン無視。


チェンマイって ホントいいですね!




posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 13:02| Comment(6) | 社会思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする