2018年05月25日

独居老人の生活1198(臭いものには蓋をしろ)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1198
                         (臭いものには蓋をしろ)


   優秀な芸術家は模倣し、 偉大な芸術家は盗む。

                                         パブロ・ピカソ (画家)

@ 我関せず日大の ”ドン”。

アメフト部反則プレー問題で揺れる日本大学、 そのトップは田中英寿理事長(71)。

日大相撲部の出身で、 1983年に同部監督に就任。
舞の海や琴光喜を育て、 東京オリンピック委員会(JOC)の副会長なども歴任。

そんな偉い方が5月20日、 阿佐ヶ谷のパチンコ店におられた。
人気の台 「北斗の春」 に打ち込むこと3時間。

pict-DSCN3808.jpg
       ☝ 田中英寿日大理事長。


日曜日はパチンコで息抜き、 ホッとされていたのかも......
前日19日には、 日大にとって重大な記者会見があったのだから。

それは側近の日大常務理事・内田正人アメフト部監督が、 「悪質タックル問題」 発覚後初めての公式会見。

”ドン” は、 無事に乗り切ったものと解釈したのであろう。

この田中ドンは、 以前こんな写真でニュースになったことがある。
                  ☟
pict-日大田中理事長.jpg
                  ☝
       左が田中理事長、 右は司忍山口組組長。

この黒い交際問題は海外メディアによって報道されたが、 「あれは合成写真だ」 とこの時は逃げ切った。

今回のアメフト問題も、 臭い物に蓋をしたぞ.....
そんな自信からか、 悠然とパチンコに打ち込む理事長なのだ。

ジジイが驚いたのはパチンコだけじゃない。
週刊誌記者が田中理事長に突撃インタビューを試みた。

    pict-DSCN3809.jpg
          ☝ 左が田中理事長。


この時の映像がテレビで流れ、 ジジイはたまたま自宅で視聴、
”ドン” の応答にはたまげた。
           ☟           (33秒)
https://www.youtube.com/watch?v=g51xEYwDguI
 (異なる映像が出た場合、 再度クリックしてください)


一緒にいた田中夫人は 「失礼でしょ!」 と怒る。
夫人は元演歌歌手で、 阿佐ヶ谷駅近くにある 「ちゃんこ料理たなか」 を経営。

日大職員は、 この店に頻繁に通うことが出世に繋がるという。

上のビデオをご覧になられた方、 どう感じましたか?
田中理事長のお言葉。

「俺、 知らないもん、 全然、 部が責任もってやってるからね」

「アメフトなんてルールも知らないよ、 俺は相撲だから」

なんだい、 理事長は最高責任者じゃないのかね?
企業で社長が同じことを言ったら大変だ。

「私は知りません、 部署で責任もってやってますから」
「ITのことなんてわかりません、 私は経理部だから」

大学というのは如何に浮世離れしているか、 初めて実感。

日本大学は、 教育法人の中で最大の補助金を貰っている。
その額92億6千万円とか、 これ税金から出てるんだけど......

税金、 もう払いたくないなあ。


元中日ドラゴンズ監督の落合博満氏がいい見解を述べていた。
                ☟
https://www.youtube.com/watch?v=P23OvdDz2Cc
                         (引用元:週刊文春)

                 * *


A タイで一心不乱にxxxしてると......

昨日(5月24日)、 バンコック警察は窃盗の疑いで男(20歳)を逮捕した。

容疑は、 ラチャダムリ地区にある大型ショッピングモールの男子
トイレでのバッグ盗難。

容疑者は、 被害者が用便中に隣の個室トイレから覗いて手を伸ばし、 後ろに置かれたバッグを盗んだのだ。
                  ☟
                             (Nation紙より)
pict-toilet thief grabs bags.jpg


被害届けを出した2人は、 用便に夢中で盗難には全く気付かなかった由。

ポリスは監視カメラから犯人を割り出し、 スクンヴィット50テスコロータスで身柄を拘束。

チェックすると2個のスマホ、 iPad、 アディダスのスニーカーなどを所持していた。  これらが臭いウンコを我慢して盗んだ成果。


チェンマイにも大型ショッピングモールがたくさんある。
もし個室で用を足すならば、 バッグは手前に置かなきゃあね。


ちなみに犯人は窃盗で服役後、 昨年11月に釈放されたばかり。

半年で ”クサイ飯” 暮らしに戻る20歳の男、 足を洗え!

                 








 ”クサイ仕事” から。


チェンマイって ホントいいですね!






posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 10:46| Comment(6) | バラエティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする