2018年05月10日

独居老人の生活1185(無知は罪ですか?)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1185(無知は罪?)


  自分自身が無知であることを知っている人間は、

  自分自身が無知であることを知らない人間より賢い。

                                ソクラテス (古代ギリシアの哲学者)


@ この女性は誰でしょう?

何とも言えない物憂げな表情.....イイネ!

pict-DSCN3741.jpg




  抱いてみたくなる?
pict-DSCN3745.jpg




  アップで・・・
pict-DSCN3746.jpg




  もうお分かりですね。

         ☟

pict-pict-小保方晴子.jpg


STAP細胞でスキャンダル.....小保方晴子さん(34歳)。
撮影は篠山紀信、 「週刊文春」 今週号に掲載。


痩せてほっそりした感じ、 現在どうやって食ってるの?

今春、 中央公論新社から上梓したのが 「小保方晴子日記」。
304頁、 1,500円(税別)。


pict-小保方晴子日記2.jpg


鬱(うつ)、 PTSDに苦しんだ日々を綴る。
料理に取り組み気分転換、 体調回復を図ったそうな。

今後は?  これまで研究者以外の道を考えたことがなく、 何を
やりたいかと聞かれても、 具体的には思い浮かばない由。

とにかく元気にやって欲しい、 ジジイはそう願ってるよ。

                 * *


A ユーモア抜群の元スポーツ選手。

プロボクシングの元世界チャンピオン、 具志堅用高(62)のユーモアには感心してしまう。

・クイズ番組で、「ラッキーセブンの5」 のおとぼけ。

・具志堅さんちの家紋はなんですか?  の質問に、
 「コンクリート」、 家の門と勘違い、それとも おとぼけ?

・学校の伝統は何ですか?
 「ナショナル(蛍光灯)」、 電灯のシャレ。

・マクドナルドに行き、 ドライブスルーで買おうとして、
  「えー、あれと、コレと......」

 「名前をおっしゃってください」 と店員の声。

  「具志堅用高!」 

                 * *

元巨人の内野手、 元木大介(46)も負けちゃあいない。

    pict-元木大介.jpg


・自宅で子供が勉強中、 貝という字が.......
  元木はそれを見て、 子供に教える。

 「カイの他に、 グとも読むんだよ」  貝も具も同じらしい。

 元日テレアナの奥さんから 「もう教えるな」 と言われたとか。


・クイズ番組で、 司会者が 「笹かまぼこ」 を見せて、
 「どこのお土産として有名か、 都道府県で答えなさい」

 元木はパネルに書いて、 答を見せた。
 「金沢」、 せめて仙台と書けば.....正解は宮城県。

・クイズ番組で、 ことわざの問題。
 「糠(ぬか)に X X」  何て言う?

 元木くんは自信たっぷりにピンポン!  「糠に味噌」
  (正解は糠に釘)

・クイズ番組の質問 「日本で1番大きな湖は何処でしょう?」 
 
  「日本海!」 


元木大介、 具志堅用高の見事なユーモア、 敬服あるのみ。
但し人に言わせれば、 「無知なだけ」 とか。

それにしても、 すごい!  無知でも罪にはなりません。
           
                 * *


B 日本人ツーリストがタイで逮捕された。

昨日(5月9日)のバンコク・ドムアン空港、 Hiranoという日本人(27歳)の荷物の中に違法物があるのを空港のX-rayが探知。

所持していたのがライフル銃の弾倉、 信管を取り除いた地雷。
全てベトナムで購入、 弾倉に銃弾は入っていなかった。

pict-Japanese tourist arrested .jpg
                  ☝
 M16弾倉:13、  AK-47弾倉:8、 Claymore地雷ケース。
 すべて空(から)。


Hiranoは4月25日、 ベトナムからバンコクに到着し、 そのあと
パタヤで5月9日まで滞在。

彼は埼玉県に居住、 古い兵器のコレクターだとか。
空港で逮捕された時は、 Air Asiaで日本に帰る間際。

警察が言うには、 Hiranoは、 銃など兵器の部品を飛行機で運ぶことが違法であることを知らなかった由。

爆弾専門家の調べで、 銃弾や爆発物は無く危険性も無かった。
しかし次の3つの容疑で起訴される。

1.タイに小火器(銃など)を不法に持ち込んだ。
2.航空機で爆発装置を運ぼうとした。
3.小火器の不法所持。

もし有罪なら、 無期懲役と8万バーツの罰金またはそのどちらか。


何とまあお粗末、 この日本人は何を考えているのか。
タイの法律を知らなかったじゃ済まない話、 無知は罪。

ベトナム → バンコクは陸路で来たのかなあ。
埼玉での仕事はなんだろう?   兵器の古物商?

それにしても27歳の若者が2週間もパタヤで遊べるとは相当な
金持ちだ。  オンナも買ったろう。

刑務所で世間の厳しさを味わって戴きたいな。


風貌から日本人には見えない、 東南アジアかと勘違いするよ。

                  ☟

pict-Japanese tourist arrested27歳.jpg
         ☝ 兵器コレクターのHirano(27歳)


チェンマイの爺さんは同じコレクターでも罪を犯さない。

女性コレクターだから......でも











ロリコンはダメ、 捕まるよ。

チェンマイって ホントいいですね!

 (source: BはBangkok Post)


posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 10:14| Comment(0) | バラエティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする