2018年04月07日

独居老人の生活1156(#26不思議だなあって思うこと:異質の国・韓国)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1156
         (#26不思議だなあって思うこと:異質の国・韓国)


   個人の間では、
   法律や契約書や協定が信義を守るのに役立つ。

   しかし権力者の間で信義が守られるのは、
   力によってのみである。


                         マキャベリ (イタリア・ルネサンス期の政治思想家)


@ 大統領の悲劇。


pict-朴槿恵.jpg


昨日(4月6日)、 韓国前大統領・朴槿恵(66)に対する判決が下った。

懲役24年、 罰金180億ウォン(約18億円)。

罪状は、 友人の崔順実被告の国政介入事件に絡み、 巨額の賄賂を受け取ったとする収賄罪。

朴槿恵は企業に崔被告が実質支配した財団への出資を強要し、 計約774億ウォン(約77億円)を集めたという。

朴槿恵被告は勾留延長に反発、 昨年10月以来公判への出席拒否、 この日の判決公判にも出廷しなかった。


朴槿恵にしてみれば、 「なんで私が罪に....」 の思いだろう。

弾劾訴追状には 「街を埋め尽くした大群衆の国民運動に応える」 と記されていたというから尚更だ。


法律よりも国民感情を優先するのが韓国司法。
しかも今の韓国の司法は北朝鮮に乗っ取られているという。

1970年代から韓国では密かに金日成が提供する “奨学金” を利用してソウル大学法学部などに進む学生が多数いた。

家庭が貧しくても頭脳明晰な学生を支援して親北派に育てる。 
そうした学生が法曹界に進出、 韓国司法を操っているそうな。

世界の常識が通じない異質の国、 それが韓国だ。

                  * *


3月下旬には、 李明博元大統領(76)が別の収賄事件で逮捕されている。 検察は近く起訴する方針とか。

pict-韓国フォットライン.jpg
  ☝ フォットラインで声明文を読む李明博。


李明博は27年間勤めた現代グループを離れた後、 政界に進出。

1996年に国会議員 → ソウル市長(2002年当選)を務めた後、 2007年の大統領選挙で圧勝した。

在日韓国・朝鮮人出身としては初の大統領で、 日本での通名は
月山明博。

2012年、 「天皇(日王)が韓国に来たければ独立運動家に謝罪せよ」 と要求。

同年8月には韓国大統領として初めて竹島に上陸、 日本との外交衝突を引き起こした。

                * *

ジジイは、 韓国大統領が退任後に逮捕されても驚かない。
これまでも同様の事例があるからだ。


pict-(韓国歴代大統領の末路↓2.jpg


歴代大統領で何事もなく、 平穏に過ごした人はいるんだろうか?


こんな国は世界を見渡しても珍しい。
そりゃあ独裁者が反乱にあって逃亡とか殺される...なんてことはある。

しかし西側の自由主義国で、 次から次と歴代大統領が悲惨な目に合う...こんな国家が他にあろうか?

これがいつまでも続くのだから....ジジイは不思議でならぬ。

ジジイなら先が怖くて、 大統領などなりたくもないわ。

pict-全斗煥と盧泰愚.jpg
        ☝ お縄になった盧泰愚と全斗煥(右)。


                 * *


A 慰安婦商売。

これまたいつまで続けるのか、 韓国の慰安婦問題。
2015年12月の 「最終的かつ不可逆的な合意」 で解決したはず。

それが10億円せしめただけでは飽き足らない。

もっと儲けなきゃあ...こんな根性が腐ったような連中がのさばるのが異質の国・韓国だ。


既に慰安婦像がビジネスになっている。 それも大繁盛。
儲け頭は、 ソウル大使館前の慰安婦像を作った彫刻家の金運成夫妻。

金夫妻は、 挺対協(韓国挺身隊問題対策協議会)などと組んで資金を募り、 慰安婦像のフィギュアを作ってイベントやネットで販売。

目標金額を ”越えて” 集まった資金は挺対協などに寄付する由。
てことは目標金額までは自分たちの儲けってこと。


慰安婦商売は儲かる...こうなりゃあ企業だって進出。
慰安婦をモチーフにしたネックレスやブレスレットの販売だ。

やり方もえげつない。

クラウドファンディング(注)でカネを集め、 アクセサリー、 文房具、 衣類などの慰安婦グッズを販売。

収益の5割を元慰安婦を支援する団体などに寄付してるとか。

(注) クラウドファンディングとは、 不特定多数の人がインターネット経由で、 他の人々や組織に財源を提供すること。


この連中にとっては、 慰安婦が捏造であっても関係なし。
商売になると思えば何でもあり。

で、 こんなデモンストレーションをやって宣伝する。

      ある時は、
pict-DSCN3578.jpg




    またある時は、
pict-500人分のミニ少女像.jpg



こんな連中が跋扈する韓国、 日本はこんな狂人国家と付き合わなきゃあならんのか。

今もって言う政治家がいる。
「対話を通じて問題を解決し、 親密な関係を築かねば....」

不思議でならぬ、 いい加減にしてくれ!


                 * *


B 脅せば何とでもなるという狂気。

米ゼネラル・モーターズ(GM)の韓国部門(釜山)での事。

従業員らが役員室を襲撃、 中にあった家具を破壊したり、 運び出したりの乱暴狼藉。

韓国GMがボーナスを支払わないと通知した直後に発生。


pict-Screenshot_20180406-170217韓国GM.jpg



pict-Screenshot_20180406-170251.jpg




組合は会社側の決定に抗議しCEO(最高経営責任者)の退任を要求している。

pict-Screenshot_20180406-170307.jpg
           ☝ 韓国GMのCEOは渋い顔。

GMは韓国事業から撤退し、 早く米国にお帰りください。
CEOは夜逃げした方がいい、 組合に監禁されるから。


では韓国のTVニュースをどうぞ。
労組の連中が幼稚園児レベルの頭脳で暴力団やってます。
                ☟
https://www.youtube.com/watch?v=Qyw3yPF87sQ


会社側は発表文で、 役員室で 「暴力事件」 が起き 「社の財産に甚大な損害が発生した」と説明。

警察に通報、 今後従業員らに対し法的措置を取るという。


当たり前だ、 脅かされてボーナスを出してたら切りがない。

組合側は、 暴力で会社の方針を撤回できると思ってんのかな?
もしそうだとしたら彼らはアホだ...あ、そうか、 既にアホだ。

                * *

暴力で、またある時は恫喝で、 脅したり賺(すか)したりしてカネを取る。

女は日本など海外に出て売春、 金儲け。

慰安婦商売、 売春業、 暴力団、 そして大統領は収賄か。
もうどうにも止まらない....山本リンダの歌にあったな。


日本は引っ越しできないんだから、 隣国とは仲よくして....

「善隣友好」、
政治家、 メディア、 識者・文化人はいつもそう言う。









それ、 マトモな頭で言ってんの?


チェンマイって ホントいいですね!

  <後記>
「善隣友好」 とは、 戦争をしない状態をいう。
                               独居老人




posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 11:49| Comment(27) | 社会思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする