2018年02月23日

独居老人の生活1121(容貌か人柄か?)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活1121(容貌か人柄か?)


   美味しくて体に悪いものを食べて病気になるか、

   まずくても体に良いものを食べて健康でいるか。

   食べ物も女性も同じ。
                              美輪明宏名言のパロディ


@ こちらの紳士はどなた?

普通の大衆レストランで定食を食ってるサラリーマン。
この人が誰だか分かりますか?   有名人ですよ。

                             週刊新潮より。
pict-DSCN3427黒田さん.jpg
ヒント:
1.東京都庁の役人で、 現在建設局の担当課長を務める。
2.趣味はカメラ。
3.奥さんが超有名人。

ハイ、 答です。



もうお分かりですね。  黒田慶樹さん(52歳)。
奥さんが今上天皇の長女・清子さん(48歳)です。

                   ☟


pict-黒田清子さん3.jpg



天皇の孫・眞子さまは、 婚約発表したまでは ”めでたし” だったがその後難航、 この先どうなることやら。

黒田さんは無事結婚、 夫婦生活を満喫しておられるようで...

そもそも黒田さんは秋篠宮殿下の学友、 なので今でも秋篠宮家と黒田夫妻は仲がいいそうだ。


pict-黒田清子さん.jpg



それが何故、1人であんな大衆食堂に行って食べてんの?
最近では、 自宅でコンビニ弁当という夕飯も多いとか。

ジジイが惣菜買ってきて、 部屋で食うのと同じ.....寂しい!

                 * *

清子奥さまが最近多忙、 昨秋以降、家を空ける日が増えている。

それというのも昭和天皇の四女・池田厚子さんから、 伊勢神宮の祭主を引き継がれたから。


pict-黒田清子さん2.jpg


2017年10月20日、 皇居での皇后さま83歳の ”お祝い御膳”。
ご夫婦で参加予定だったが、 黒田さんは欠席なさった。


こんなところから、 あらぬゴシップが出て......
子供もいないし夫婦仲はどうなの?   別居してるの? 

黒田慶樹さんは普通のお役人だが、 世間の噂の的となる。
エライ女房を持つと、 ”男はつらいよ” ってことか。

お暇でしたらどうぞ!   ご夫婦を取り上げてます。
                ☟
https://www.youtube.com/watch?v=1g8Hjyo33eM

                * *


A 未だ終わらず。

今もってランドセルが放置されたままの教室。

                 ☟

                            撮影は篠山紀信。
pict-DSCN3429福島学校.jpg

                   ☝
         ここは福島県双葉南小学校の教室。 


東北大震災は終わってはいない。
約7,000人の町民が依然として避難中なんだとか。

                   以上、 「週刊文春」 から引用。

                  * *


B 天は二物を与えず。

チェンマイのジジイ宅に通う掃除婦がこの1月から、 別の女性に
変わっている。

暫く来ていた前の掃除婦は、 他所で定職が見つかり退職。
で、その姉(30歳前半)が 妹の仕事を引き継いだ。

姉は以前から友人宅の掃除をやっており、 その伝手で拙宅にも
来るようになった次第。

友人宅では、 掃除に加え洗濯・炊事をやるという勤務条件。
週に2回、 500バーツ/回の支払い。

ジジイ宅は週1回の掃除(45分程)、 250バーツ/回の支払い。

てことは、 彼女は友人+ジジイの合計で、 1,250B/週の稼ぎ。
1ヵ月で、1250x4= 5,000B、 アルバイトとしてはまあまあか。

                 * *

妹の掃除婦はもの凄いブスだった。
ではその姉はというと、 妹よりはマシだが女としての魅力は乏しい。

しかし掃除の仕事は完璧、 文句の付けようがない。
5,6年も溜まりに溜まっていたこんな所まで綺麗になっていた。

    pict-P_20180203_072029.jpg
             ☝ 
 台所、矢印の箇所、 2〜3mm厚ほどの埃が溜まっていた。


数日経ってジジイが気付き、 すぐお礼のLineを送信。
するとこんな返信.....日本語で 「どういたしまして」。



姉の掃除婦は、 読み・書き・話すの日本語ができるのだ。
堪能とまではいかないが、 意思は十分に通じる。

人柄も真面目、 で、友人共々部屋の鍵を預けている。
ジジイが留守の時に掃除して貰えるので甚だ便利。


結婚願望のある爺さんには、 彼女のような人をお薦めしたい。
申し分のない奥さんになるであろう。


但し、 天は二物を与えず、 器量の方がイマイチ。

スラリとした容姿、 パッと見た感じ この人に似ている。


         ☟





ポパイ2.png



ではご本人を見て戴きましょう。

pict-P_20180221_124212.jpg




  正面から見れば、
pict-P_20180221_124220.jpg




まさに掃除婦は、 ポパイの恋人オリーブだ。
ジジイでは、 たとえホウレン草を食ったとてヤル気は起きず。

                  ☟

pict-ポパイ3.jpg



なかなか見つかんないものです。











バイアグラ......のみたくなるような掃除婦。


チェンマイって ホントいいですね!





posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 12:44| Comment(20) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする