チェンマイ独居老人の華麗なる生活1080(仏も知らぬ極楽の道)
男は自分が幸福にしてやれる女しか愛さない。
マルセル・アシャール (フランスの劇作家・映画監督)
@ 昨夜(1月7日)9時40分頃、 交通事故現場に遭遇。
場所はチェンマイ、 一方通行の鉄橋を東に渡ったピン川沿い。

女性が倒れていたが、 命に別条なし。

脚を骨折しているのかな?

担架で救急車に運ばれる。
女性は歩いている時、 車かバイクにぶつけられたのでは....

* *
A 順調に食い続けております。
新年早々、 女性(27歳)との食事模様を掲載したところ、 皆さまから ”励ましのお言葉” を頂戴し感謝感激。
励ましというより、 けしかけておられるような感じにも...
とにかく頑張るだけ。
@の交通事故現場は、 彼女と食事した帰途に遭遇したもの。
で、 昨夜行ったレストランは 「White House」。
(地図はココをクリック)
ライブ演奏が入る人気のレストランだ。

注文は3品、 写真は海老入り野菜炒めとカニカマ。

ジジイはビール大瓶3本、 彼女は水だけ。
料理3品入れて勘定は760バーツだった。
トイレに行ったらアレ?
突き当りで男女左右に分かれている。
男性用はどっちかいな?

ジジイは迷わず左に行く.....正解、 男性用。

* *
彼女との食事は、 新年以来これで3回目。
ちなみに2度目は 「サムライキッチン」 で......
困るのが会話、 彼女の喋るタイ語が分からない。
ヒアリングは実に難しい。
で、 活用したのがスマホの翻訳。
今、勘定したら、 タイ語に翻訳した回数が24回。
それでも少しはタイ語が通じる。
「どんなタイプの男性が好きなの?」
「チャイディ(優しい)、 ニサイディ(性格が良い)、
それとジェントルマン」
英語のジェントルマンをそのまま言ったが、 彼女の意味は気前のいい男(金持ち)かも。

☝ ライブにご満悦。
ジジイもビール3本目に入ると酔いも回って舌好調に.....
彼女のバイクの後ろに乗って来ており、 酒酔い運転の心配無用。
弥(いや)が上にもピッチは上がる(これ、反省)。
酒飲みの爺さんが相手、 彼女も2時間半はキツかったろう。
再会を約して ”今日の日はさようなら”。
飲んで食ってばかりで、 これじゃあ ”めし友” だわな。
別れ際、 ジジイにこんな物をくれた。 「カノムよ」

ジジイはお菓子は食わないんだが....誰かにあげよう。
厚意を無にしちゃあダメか、 1個だけ食べて....
そうそう、同じポリ袋にもう1つ入っていた。

これは食べ物ではなさそう。
いい匂いがするので香料の一種かな?
と考えて、 トイレの中に置いた。
* *
匿名さんからコメントを頂戴した(下にコピー)。
美人の陰部は水仙の香りがする。 楚々とした腰に口づけしよう。
もっと抱きしめて愛したい。
人の身に我が身を入れて揺さぶれば、 仏も知らぬ極楽の道とか..
入れて揺さぶれば.....
誰でも知ってる地獄の道だわ。
チェンマイって ホントいいですね!