2017年08月10日

独居老人の生活942 (貧乏オッサン、 チェンマイの恋:後編)


今日は前回(#941)の続きです。
まだお読みでない方は前編から先にそうぞ!



チェンマイ独居老人の華麗なる生活942
               (貧乏オッサン、 チェンマイの恋:後編)


    カネがなくてもくよくよするな。
    他人に一時預けていると思え。

    いずれ自分のところに回ってくる。
    女もそうだ。

                                      高田純次 (タレント)


女性を口説くには2人だけの時間を作ることが必要だ。
そこでTさんは、 思い切ってMiちゃんをデートに誘う。

お土産のネックレス効果か彼女の返事はOK。

その頃、 「セントラル・フェスティバル」 がオープンしていた。
で、 そこへMiちゃんと一緒に行くことに......

待ち合わせ場所は 「のぼる」 の向かいにあるマッサージ店の前。
Miちゃんは、 時々ここで雑用もする。

Tさんは約束時間前に到着、 しかしMiちゃんは一向に現れない。
おかしいと思い、 マッサージ店の女性に訊く。

「Miはいませんか?」

「彼女は田舎の実家に帰りました」

呆然と立ち尽くすTさん。

              * *


Tさんは当時を思い出し、 ジジイにボヤく。

ネックレス貰ってあんなに喜んでいたのに.......
突発の用事でも出たんでしょうね。


「一体、 幾らくらいのネックレス、 贈りました?」

「300バーツだったかな」

「ハアー?  桁違うんじゃない、2桁くらい」 とジジイ。

「そんな〜、 まだヤレるかどうかも分からないのに、
 3万バーツですよ、 そんな高価なモノ、 贈れませんよ」

「そりゃそうだね。
 それに、 絶世の美女ってほどでもないし.....」

「俺がMiは綺麗だって言うと、 周りの人からバカにされました。
 でも俺は本当に美人だと思ってますよ、 彼女は真面目だし...」


pict-20150311_191358 (1).jpg
          ☝ TさんをメロメロにしたMiちゃん。


世の中、 蓼食う虫も好き好き。    (人それぞれに好みあり)

尚、 Miちゃんは今もTさんの名前を知らず、 洒落の ”アナタ” って呼ぶんだとか。

                * *


そうこうする内、 1昨年の乾期だったか 「のぼる」 が閉店した。 
みんなの溜まり場が消滅、 Miちゃんの姿も見られなくなる。

TさんはとうとうMiちゃんとはデート出来ずじまい。
2人だけの機会が訪れることはなかった。

「のぼる」 の近くに住んでいたTさんは、 チェンマイを離れることにする。
もうMiちゃんのことは忘れたい、 そんな思い。

引っ越し先はランプーン、 サラピーとの境だ。

手に手を取って恋の逃避行なら聞いたことがあるが......
閑静な田舎の1軒家で、 失意のうちに寂しく余生を送る。

pict-轟自宅2.jpg
             ☝ Tさんが借りた家。




pict-轟自宅で.jpg
       ☝ Tさん(63歳)、 微笑の中にも寂しさが....



ところが1人でポツンと暮らせば、 まさに 「恋の季節」。
♬ 忘れられないの あの人が好きよ ♪

ピンキーとキラーズ、 お暇でしたらどうぞ!
                ☟
https://www.youtube.com/watch?v=KB_O_GrVVIM


「のぼる」 の季節は去っても、 Miちゃんへの想いは募るばかり。

MiちゃんにLineを送ると可愛い花マークが返ってくる。
面白い動画を送れば555(笑い)の返信。

                * *

1ヵ月前、 当時の 「のぼる」 の客が集合、 夕食を共にした。

pict-ムーカタ轟.jpg
           ☝ ムーカタ店で、 右端がTさん。


TさんはここにMiちゃんを誘う。

「友だちと一緒に行くわ」 の嬉しい返事。

これも結局すっぽかし。

「行けなくてごめんネ」 のLineが入る。

                * *
 
Tさんはそれでも諦めない。
風俗店に行けば、 MIちゃんの姿態を思い浮かべて若いオンナを抱く、 「Mi−!」

(注) Miちゃんはもう40歳のはずだけど......
    抱かれたピチピチギャルはお気の毒。


Tさんにとってのチェンマイは、 Miちゃんがすべて。
しかしオッサンのラブストリーは失恋逃避行。


聞けば聞くほど涙ぐましいTさんのひたむきな愛。

「Mi−!」   Tさんは1人、ベッドの上で涙ぐむ。










pict-pict-DSCN1507.jpg

                   ☝
https://www.youtube.com/watch?v=bI3G0YJueno



チェンマイって ホントいいですね!




posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 08:44| Comment(14) | 愛を求めて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする