2015年09月30日

独居老人の生活362(政治家の名言・迷言‐3)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活‐362(政治家の名言‐3)


    日本は20年もすれば地球上から無くなる。

                                        李鵬中国首相



(1)「女性は子供を産む機械」    柳沢伯夫厚生労働大臣。


pict-80b65432ac396f5e96fa61e45172702daf3e21ba.jpg
かなり若い頃の柳沢伯夫。  この方は白髪がトレードマーク。



松江市で開かれた自民党県議の集会で少子化対策に触れた時に発言。

「機械って言ってごめんなさいね」 との言葉を挟みつつ、

「産める女性の数は決まっている。  産む機械、装置の数は
 決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」

と、女性を機械に例えて説明。


これが野党、 メディアから大批判。

この後に、菅直人が少子化問題に触れ、「生産性が悪い」と発言、
これも批判された。


柳沢伯夫は現在80歳、 城西国際大学学長の任にある。

人間、 それも女性を機械に例えた。  これは相手が悪い。


んじゃあ男ならどうだ。

「男性は種付けの水鉄砲」 と言ったら?

これも世の男どもから抗議が殺到するだろう。







 「ナニ言ってんだ、  オレのは大砲だ!」


チェンマイには、 60、70歳代で子供を作る日本人爺さんが
結構いらっしゃる。

好きモノ、 助平ジジイで片付けられちゃあ困る。
日本政府は、 表彰状と金一封くらい出すべきだと思う。

民主党政権時にできた 「子供手当」、 あれは今もあるの?
外国暮らしの子供も対象のはず、 是非申請しましょう!


”貧乏人の子だくさん”、 ”律義者の子だくさん” と言われる。
現在の日本は、 貧乏人・律義者が少なくなったのかも・・・・・。





(2) 「話せば判る!」         犬養毅首相 (享年77歳)

   「問答まかりならん!」      青年将校たち


1932年の5月15日、この時犬養首相は銃殺される。
5.15事件として、 日本史受験では欠かせない暗記だった。


pict-250px-Inukai_Tsuyoshi.jpg
      人差し指サイン 犬養毅首相


古今東西、 どれほど長時間、誠意を尽くして話しても、 理解で
きない御仁は何処にでもいる。

そうでしょ?  
話して分かってくれました?  一番身近な奥さんや恋人が・・・。


それが思想・信条が異なるとなると、 人々が話し合ったとて
分かり合えるものじゃない。  妥協できない事が殆んど。

だからそれが政(まつりごと)ならば選挙によって判断が下る。
議会制民主主義とは手間暇・費用が掛かるものなのだ。





(3)
「私に言わせれば、 一部の者が国会の周りだけを取り巻いて
 デモっているだけで、 銀座通りはいつものように若い男女が
 歩いているし、 後楽園では何万の人が野球を見ている」

            岸 信介首相( 1987年死亡・享年90歳)

60年安保改定について岸首相が述べたもの。


pict-岸信介.jpg


pict-th.jpg  岸首相の膝の上にいるのが、 安倍晋三現首相。
 右端が父親の安倍晋太郎(岸信介の婿)。



安保闘争は、 昭和34年〜35年に展開された日米安全保障条約
(安保条約)に反対する左翼勢力の反政府、 反米運動である。

因みに最初の安保条約は昭和26年に締結された。


pict-250px-1960_Protests_against_the_United_States-Japan_Security_Treaty_02.jpg


pict-300px-1960_Protests_against_the_United_States-Japan_Security_Treaty_07.jpg
     人差し指サイン 国会議事堂前での反対デモ。



昭和35年1月に岸首相が訪米、 アイゼンハワー大統領と会談し、
新安保条約の調印で合意した。

岸首相が渡米した際には、 アイゼンハワーとゴルフを楽しんだ。

アイゼンハワーは、
「大統領や総理大臣になると、 嫌な奴と思っていても笑いながら
テーブルを挟まなければならないことがある。

しかし、 ゴルフだけは好きな相手とでなければできないものだよ」と語った。

岸とアイゼンハワーの関係は非常に良好であったという。



当時あれだけのデモをやり、 戦争に巻き込まれると騒いだが、
戦後70年、 日本は極楽トンボの平和を享受している。


歴史は繰り返す。

今年の安保法案では60年安保デモを再現(しかし規模小さめ)。
これぞ平和日本そのもの、 憲法9条を拝みましょう。





(4) 「どこの国が日本を攻めてくるというんですか?」

                       辻元清美国会議員


辻本先生はこうも言うべきじゃないかな?

「どこの誰がわたしをレイプするっていうんですか?」

「どこの誰が我が家へ強盗に入るというんですか?」


無防備だと強姦、 強盗だって起きるんですよ、 辻本先生!

あ、そうか、 辻元清美を見たら、 男はみんな逃げ出すか。


pict-254866141.jpg



次も辻本先生の名言。

(5) 「天皇は伊勢にでも行けばいい」     辻本清美議員


辻本先生はこう宣う。

憲法の1条から8条はいらないと思っています。
天皇制を廃止しろとずっと言っています。

日本国憲法は9条から始め、 天皇は伊勢にでも行ってもらって、
特殊法人か何かになってもらう。


pict-wpid-plt1507150043-p1.jpg


つまり辻元清美先生は、 天皇制廃止論者、 日本古来から続く
天皇がお嫌いなのだ。

この先生が今や民主党のスター。 看板議員が天皇制破壊では
民主党の政権奪回は厳しいのでは?

日本国民の大多数が天皇制支持だから。




辻元清美先生はこんな名言も発してます。


(6) 「わたしは 国壊議員や!」        辻元清美議員


国会議員って言うのは、 国民の生命と財産を守るといわれてる
けど、 私はそんなつもりでなってへん。

私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の“国壊議員”や!



辻元先生は国を壊したい、とおっしゃる。

つまり天皇制破棄、 議会制民主主義、 自由主義社会を崩壊
させ、 社会主義国、 一党独裁国家に変えたい、そんな革命
を目論んでおられるのでは・・・・・・・。



辻元 清美は1960年生まれ、 現在55歳。
早稲田大学教育学部卒業。
1996年、 社民党党首の土井たか子の誘いを受け、 衆議院議員
総選挙に比例近畿ブロック単独で出馬し、初当選。


上記のような思想からか、 選んだ内縁の亭主も同じ人種。

その逮捕歴のあるご亭主は、
「元日本赤軍」 「辻元議員の内縁の夫」 「第三出版社長」 と
いう3つの肩書き? を持つうさんくさい人物。

辻元先生は、この旧日本赤軍メンバーから強い影響を受けているそうな。



逮捕歴と言えば、 辻元清美先生もご亭主に負けず劣らず。

2002年、 週刊新潮の報道により、 辻元先生が政策秘書給与
(公費) を流用した事が明るみに・・・・・・・。

要は、 国から受領した公費を法規に則て使用せず、 自分の
懐(ふところ)に入れたという詐欺事件。

社民党もこれが事実であることを認め、辻元先生は責任を取って
議員を辞職。


この時涙をポロリと落として議員バッチを外し、 それを机の上
に置いての辞意表明(会見)。

この場面はテレビに放映され、 ジジイの記憶に新しい。


なんとまあ役者顔負け、 政治家としてあるのは臭い演技だけ。
独居老人、 この方をみていると日本人として恥ずかしくなる。


ジジイがどうこう書くよりこの人に代弁して戴きましょう。
            ☟   (1分50秒)
https://www.youtube.com/watch?v=1Vqacaq8LrA



下の画像は、 今年の安保法案審議の時に委員長席を取り囲み、
必死の形相?で法案反対を訴えているシーン。

5,6秒ほど辻元先生の目を観察してください。 目線ですよ。
         ☟

wpid-UQzFJpN.gif


テレビカメラが自分に向けられているかを確認する目、 またも
テレビを意識して臭い演技をする先生。   凄〜い!

辻元先生には次の名言を贈りたい。


(7)
「どんなことをすればマスコミに気に入られるか、 でかく
 書かれるか」 なんて考える人間がいる。
 こういうのが一番悪い。  政治家として大成しないね」


                          田中角栄首相



辻元清美はこの詐取事件で2004年、 懲役2年・執行猶予5年の
有罪判決を受ける。(2009年、猶予期間満了)。

そして社民党を離党し、 民主党に入党。



ジジイは不可解でならぬ。

民主党は、 何故こんなのを党員として迎え入れたのだろう?

最近の民主党の動きを見ていると、 結党時の基本姿勢から変化
したように思える。

なので党名変更の噂も・・・・、 党本部の看板も変えるようだ。
それが次の、間に合せの看板。
         
            ☟










pict-AAdXw9D.jpg

今や民主党は、 完全に旧社会党と同じじゃない?

自民/民主は、 米国の共和党/民主党、 英国の保守党/労働党の
拮抗とは全然違う。

今の日本では、 2大政党制は無理ってことか。  残念!



そしてお待たせ、 辻元先生を超有名にしたのは次の名言。

     ? ? ? ? ?



長くなってしまったので、 この続きは日を改めて!

辻元清美名言ほか、 まだまだいっぱい出てきます。
お楽しみに・・・・・・。



チェンマイって ホントいいですね!




posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 06:49| Comment(6) | 社会思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

独居老人の生活361(ビザ遍歴:Sさん編)


読者の方(Sさん)からイミグレに関してコメントを頂戴しました。

Sさん(61歳かな)の 「イミグレ手続き、 なんでー?」。

本日はSさんの投稿をそっくりコピーして掲載させて戴きます。




チェンマイ独居老人の華麗なる生活‐361(ビザ遍歴:Sさん編)


     人の褌(ふんどし)で相撲をとる

  他人の物をうまく利用して自分のことをする
(明鏡国語辞典)



Sさんが語ります。

一筋縄では行かないイミグレとのお付き合い…小生の経験を
お話します。

2007月4月、 東京のタイ大使館で貰った家族ビザでチェンマイにやって来ました。

その家族ビザは、 ノン・イミ,カテゴリーO,シングル,6000円,
90日間有効、のものでした。

2007.jpg


              * *


90日が過ぎ去る前、6月下旬、 家族ビザの一年延長のため
タイ人の妻とイミグレへ。

婚姻関係の書類は、 タイ大使館へ提出したものと同じ書類と
コピーです。

これらは更に遡って結婚の時に揃えたもので、 英語・タイ語併記
の婚姻証明書類と戸籍謄本。
銀行の預金残高は80万バーツ。

初回と言う事で、事務所奥の所長室で長いこと面談し、ビザ延長
OK。

ところが拙宅に戻ってパスポートを確認すると、 1年ではなく
9カ月の延長。
まあ、最初なので90日プラス9カ月=1年!も有か…と、前向き
に考える事にしました。

               * *

2008年4月〜09年3月、 順調に家族ビザの一年延長が
認められました。

2008.jpg


が、知人曰く
「家族ビザは申請時と一カ月後の二回イミグレに行いくんだぞ…」 

小生、一回で完了してま〜す。

               * *

2010年3月、いつも通りに家族ビザの一年延長にイミグレへ。

係官が 「この書類は必要ありません」 と言って、婚姻証明の
書類を受取りません。

タイ人の妻が 「なぜ?」 と訊き返すと、

「いろんな条件を鑑みて…、ご主人は※プースーンアーユ……云々」 

その場では意味が理解出来ませんでしたが、ビザ一年延長OK。

今回はビザのページに<チャイチーウィットバンプラーイ>と赤い
タイ文字のゴム印が押してあります。

2011.jpg

拙宅で辞書を開くと 『余生を暮らす』?  どんな意味? 
※高齢者、 この時点で小生五十代半ば。

              * *


2011年4月、前年と同様で婚姻証明書は不要。
ビザのページには<チャイチーウィットバンプラーイ>もあります。

              * *

2012年3月、この年は初めてQueueOnlineでの予約を利用
(したと思います)。
予約時、理由の欄に 「愛する妻と子供たちとタイで暮らしたい」
と子供にタイ語で入力してもらいました。


イミグレでは髪の長い男っぽい女性係官が担当。

椅子に座るや否や、 ビザの理由を読んで
 「これはダメ。  Retirementと書きなさい!」 と
ピシャリと言われました。

申請書にも同じ事を書き、 更に永住権が欲しいとも書き込みましたが、 これは出来ませんとハッキリ言われまた。

一年延長OK。
ビザのページは今回はタイ文字に変わって赤色のRetirememt
のゴム印が押してあります。

2013.jpg


               * *


2014年4月、 新しいバスポートを総領事館に申請、発行してもらいました。

pict-DSCF2374.jpg

イミグレで旧パスポートから新パスポートをへ記載事項を転記。
そしてビザ申請、 一年延長になりました。



2015.jpg


新パスポートに転記された記録を見ると2010年3月、家族ビザからリタイアメント・ビザに変わった事が分かります。

つまり、タイ語の<チャイチーウィットバンプラーイ>の赤色の
ゴム印が押された時です。

              * *

長い文章で申し訳ありませんが、ゆっくり読んで頂ければ、

 ・なぜ9カ月?

 ・家族ビザはイミグレに二回行く?

 ・なぜ家族ビザからリタイアメントビザに変わってしまった?

どうしてなの? 

小生の素朴な疑問がお分かり頂けるのでないでしょうか。


        * * * * * *


Sさん、 「疑問のビザ遍歴」 どうもありがとうございました。


ビザの発行は最長1年単位、 既に3ヶ月滞在ならば残りは9ヶ月
になるのでは(と思いますが)・・・・・・。


なぜ家族ビザからリタイアメントビザに変わってしまったか。

これはSさんに80万バーツの預金があったからでは?
これはジジイの素人考えですが・・・・・・。
今でも毎年、銀行預金証明書(80万B)を提出されてますか?

50代半ばならば、 立派な高齢者ですね。
リタイア(隠居)するには十分の年齢です。

でも数年経って途中からリタイアメントビザに変更された。
これがよく分かりませんよね。


成人の娘さんがいらっしゃるとか、 娘さんのビザはどんなモノ
なんでしょうね。  勿論日本国籍でしょうから。



お蔭さまで今日はブログ1回分、 楽ができました。

感謝の気持ちとして、 成人の娘さんお一人を高級レストランに
ご招待したい、 と考えております。

よろしくお願いします。


チェンマイって ホントいいですね! 




posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 07:15| Comment(7) | ビザ・イミグレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

独居老人の生活360(オーバーステイは怖い?)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活‐360(Overstayは怖い?)



  クイズです。

前例主義、 事なかれ主義、 たらい回し、 コスト感覚ゼロ、

定刻通りに終業、 人を待たせる事に無関心、 問題意識の欠如、

先送り主義、 非効率業務・・・・・・・、

さてこれは何でしょうか?





   答え : お役所。


今日はそのお役所の一つ、 タイの出入国管理局 (イミグレ)の
規則・規約がテーマ。

先日、 当ブログの読者からコメントを通じ、 オーバーステイ
関する規約の全文を送信戴きました。

そしてその全てを日本語に翻訳して欲しい、とのご希望あり。

ならばとその ”お役所英文” をジジイが意訳してみました。

関心がございましたら、 暇潰しにお読み戴きたく・・・・・・。
 


   <タイでオーバーステイすればどうなるか>

                       タイ・出入国管理局


あなたがタイでどのような旅行を計画されるにしても、 1つの
ことを忘れないでください。
それはオーバーステイをしない、という事です。

外国人がやってしまう最悪のミスは、 無知によるオーバーステイ、
もしくはビザの規約・規制に関するちょっとした知識の欠如です。

外国で刑務所にぶち込まれたり、 あなたの自由が否定されたり
する。
そんな事になるよりも、入国拒否される方が遥かに良いですよね。



そもそもオーバーステイとは、 何か?

あなたが入国した際、 パスポートに滞在期限がスタンプされま
すね。  それを超えてタイに滞在する行為です。

例えば、 あなたの滞在期限を3月15日までと仮定、 それが
16日にまだタイにいるならば、 あなたは既にオーバーステイ
の状態にあります。

滞在期限が切れる日、またはその前に出国する事が外国人である
皆さまの義務なのです。

従って、 どのような理由があろうとも、 期限を守って出国する
必要があります。
外国人の皆さまはこの規則を守る責務があるのです。



制裁措置 (罰金など)

オーバーステイは違法であり、 タイの入管法手順にのっとり処罰
されます。

通常、 あなたが1日オーバーステイしたとしても、 罰金はかかり
ません。

オーバーステイの罰金は1日につき500バーツですが、 それは
2日目からかかります。

なので、 もしあなたの滞在期限が3月15日迄で、 あなたが3月
20日に出国するならば、 あなたに課される罰金は2,000バーツ、
4日分だけになります。

(備考) 
日数を勘定してみてください。

滞在は15日に切れたので、 オーバーステイは16、17、18、
19、20日の計5日間のオーバーステイ。

しかし罰金適用は2日目からですから、 17〜20日の4日分に
なる訳です。

              * *


違反者はイミグレ事務所、または空港で罰金を支払うことが
出来ます。  10分も掛からずに終わりますよ。

オーバーステイに対する罰金は、 最高(MAX)2万バーツで
それを超えることはありません。

(備考)
となると、 40日のオーバーステイで2万バーツ、 10年間の
オーバーステイでも同じ2万バーツの罰金。 

40日を超してしまったら、 100日でも滞在を延ばしてゆっくり
できる。

タイから出国しない人は、 10年、20年のオーバーステイが
いい、って事になるかも。

ただここまでになると、 オーバーステイと言うより不法滞在の
表現がピッタリくる感じ。

そういう事があるからか、 イミグレではしっかりと明文化して
警告してますよ。  

              * *


もしあなたがオーバーステイを避けられないならば、 イミグレ
に行き、 自主的にその旨を告げる事が望まれます。

もしそうしてくだされば、 あなたが刑務所に入れられたり、
犯罪者になることが避けられます。


とにかくイミグレポリスに逮捕される事は避けたいものですね。

もしあなたが空港へ行く途中で任意(ランダム)に呼び止めてられ、
チェックを受けたとしましょうか。

理由の如何にかかわらず、 オーバーステイの期間に関係なく、
イミグレポリスはあなたの身柄を拘束するでしょう。 
その拘束がたった1日であってもですよ。

あなたの留置所監禁の期間は、 タイ出国のための航空券確保
が済む迄、 または罰金の支払いが完了する迄です。


あなたが実際に留置所に入ると、 あなたは身動きがとれません。
そんな時どんな手順を取ればいいのか、 疑問が残りますよね。

この場合、 難局にあるあなたを助けるであろう友人、 または
弁護士に連絡してください。

(備考)
留置所にぶち込まれた時、 所持金が僅かだと大変って事か。

罰金の支払い(最高2万バーツ)、 国際航空便の手配などどう
やればいいのか。

弁護士なんかに頼んだら大金が吹っ飛ぶ。
ここは友人の助けを借りた方がベストかも。

ただその友人が航空券の手配と代金の支払いをし、 罰金まで
立て替えてくれるのか?

こうなると、 親切で金持ちの友人を作っておく必要があるね。

             * *

国際アムネスティは、 タイの刑務所(留置所)は ”無慈悲で
(人間の)品位を落とす所” であると見ています。

一度入れば二度とオーバーステイはしたくない、と思うでしょう。

(備考)
よくも抜け抜けとこんな事が言えるもの。
それ程に最悪環境ならば刑務所の改善を図れ! と言いたくなる。

ただ刑務所の居心地が良くなると、 違反者が増加して困るし・・・。

             * *


深刻な結果:

オーバーステイを繰り返す違反者は、 重大な結果を招きます。

もしあなたがずうーと(一連の)オーバーステイにあるならば、
あなたのパスポートには出入局管理法違反者を示すスタンプが
押されます。

これはあなたが世界各国の旅行を検討されるにしても、 良い
結果にはなりません。

この嫌なスタンプが、 あなたを好ましくない外国人として認識
させ、 あなたの海外旅行の妨(さまた)げになるのです。


悪いことには、 この嫌なスタンプは “Persona Non Grata”
の状態、 あなたが ”歓迎されざる人物” である事を意味します。

もしこのように宣告されますと、 一生涯、 あなたはタイ入国に
際し障害を抱える事になりますね。

もっと厳しい場合、 あなたの名前が秘密のリスト、 ご存知の
ブラックリストに記録されてしまいます。

一度ブラックリストに載ると、 あなたの名前を消す事は困難に、
いや不可能と言っていいでしょう。

あなたの名がそこにある限り、 あなたは極めて長期間にわたり、
タイ入国ができなくなるでしょうね。

イミグレ係官からの再検討や救済を期待しないでくださいよ。

官僚システムは明快さを固守しており、 あなたが犯した違反に
どのような理由があろうとも、 イミグレ係官が耳を傾ける事など
有り得ません。    以上。

             * *


ここまで詳しく教えてくれるタイの出入国管理局って、親切で
丁寧、 素晴らしいですね (と考えましょう)。

本日当ブログをお読みの皆さまは、 オーバーステイなど滅多に
なさらないと思います。 まあ、うっかりミスはあるかも・・・。


とにかく ”泣く子とイミグレには勝てぬ”  何事も感謝で!

1年ビザの延長手続きも、 感謝の気持ちを持って5時間、6時間
でも待つ事に致しましょうか。









  ちぇっ、 うんざりだなあ。


チェンマイって ホントいいですね!

  (追記)
以下にオーバーステイ規約の英文を再コピーしました。
ジジイの意訳に間違い箇所あれば、 遠慮なくご指摘ご指導の
ほど、 よろしく・・・・・・・。

             * *

The Consequences of Overstaying in Thailand

Thailand Immigration

No matter how you plan your upcoming excursions and adventures in Thailand, don’t forget one thing: avoid overstaying your visa.

One of the worst mistakes an alien could ever do is overstaying their visa with lieu to ignorance or just sheer lack of knowledge regarding thai visa rules and regulations.

It’s much better to be denied entry, than be imprisoned and denied your freedom at a country you don’t really belong into.


What is overstaying?
Overstaying is the act of staying in Thailand exceeding the duration of your permit to stay as stated by the stamp or visa in particular.

If, for example, you’re deemed to exit the country by 15th of March (as stamped in your passport) and you’re still in Thailand by the 16th, you are already overstaying.

It is every alien’s obligation to exit Thailand on or before their permit of stay expires, so no matter what the reasons are it is necessary to report and present yourself to the immigration as required.

Aliens and foreign citizens are the only ones liable to this offense.



Sanctions:

It is illegal to overstay your visa as it is a violation of immigration rules.

Needless to say, you are also breaking the thai law.
Overstaying is sanctioned under thai immigration procedures.

Even if you overstay for just one day, legal actions could be taken up against your person.

Usually though when you overstay for one day, it doesn’t carry a fine with it.

The fine of 500 baht per day of overstay only begins after the second day, so if your stay expired on the 15th of March and you only reported to the immigration by the 20th, your fine will only be 4 days of overstay or 2,000 baht.

Violators can pay the fine at the immigration office, or at the airport.

The process won’t take 10 minutes, and fines could be even paid in advance too.

The fine for overstaying should not exceed 20,000 baht in the max.

If you can’t avoid overstaying though, it’s a good thing to voluntarily clear your name by showing yourself up in the immigration.

If you do this, you will avoid imprisonment and further implications.

However, just avoid getting yourself caught by the immigration police at all means.

If by any reason they will stop you in a random check-up on your way to the airport, they will imprison you regardless of the length of time you overstayed, even if it’s just one day!

You’ll be confined in a jail until you can secure your flight outside Thailand or you can provide the money in payment for the fine.

It remains a question though about you fixing things up when you’re actually inside the jail, in that case just keep hoping that some friend or lawyer might assist you through the ordeal.

Amnesty International observed that thai jails are “cruel and degrading”, so as much as you can do not attempt to overstay in the first place.


Consequences

Repeated violations of overstaying can carry with it some serious consequences.

If you had been on a series of overstays, your passport could be rendered with a stamp declaring you violated the immigration laws of Thailand.

This won’t be a good thing especially if you’re considering traveling to other parts of the world.

The bad stamp will label your person as an “undesirable alien”, and this could jeopardize your international trips to a great extent.

Even worse than the bad stamp is getting the status of “Persona Non Grata”.

This literally means “an unwelcome person”.
If so you are declared one, you could be barred from entering Thailand for the rest of your life.

In more serious cases, one’s name could end up written and recorded in a secret list popularly known as the “Black List”.

Having your name erased in the black list is quite difficult to achieve, if not impossible.

As long as your name is written there, you won’t be entering Thailand for a very long time.

Don’t expect for any reconsideration or mercy from the immigration officials.

The bureaucratic system they adhere to simply won’t allow them to hear out whatever reasons you have in view to the violations you committed.
                            以上。





posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 08:49| Comment(0) | ビザ・イミグレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする