2014年10月23日

独居老人の生活92(チェンマイの朝)



「チェンマイの夜」は楽しく煌きらびやか。
チェンマイ・ナイトバザールにあるこのクラブは風俗店とは趣が異なる。
pict-006.jpg

形態は銀座・赤坂の高級クラブと同じ、ホステスさんがいてお客の相手をしてくれる。
皆20代のタイ人美女で10人ほど、客はお好みで指名可(指名料ゼロ)。

席ではホステスさんと話したり、カラオケで歌ったり、それだけで終わり。 銀座のクラブとの違いは低料金である事。

一人最低1000バーツは掛かるが、銀座と比べりゃ安い。
神田、五反田界隈のキャバクラでも1時間5000円は取られる。

          * *

独居老人が50代半ばの頃、同い年の友人と2人でキャバクラに行った。  場所は東京・新宿西口。
店内は若い客でいっぱい、それでも20代のホステスさんが付いてくれた。

飲んで盛り上がっていた頃、ジジイはトイレに立った。
用を足してトイレを出て、店内を眺めてハッと驚きの一瞬。

自分の席の位置が直ぐに分かった。
若い人たちで満席の中、ポン友の頭だけが際立っている。

それは完璧なハゲ頭、異様な空気を感じた。



  コケコッコー 夜明けが近いぞ。

チェンマイ独居老人の華麗なる生活‐92(チェンマイの朝)


   別れの朝 二人は
   冷めた紅茶 のみほし
   さよならの くちづけ
   わらいながら 交わした 
           作詞なかにし礼


早速に懐メロ「別れの朝」、前野曜子Youtubeで。
こんな朝もいいだろうなあ。 お暇なら下をクリック。
http://www.youtube.com/watch?v=Rn1eKM_9fuQ



朝の時間は黄金、私たちに報いる         ロシアの格言


チェンマイの朝は清々しい。
早起き(と言うか自然に目が覚めてしまう)の独居老人、この日はチェンマイの朝を駆け巡った。


5:20 夜明け前、この店は営業中。
場所は北タイ情報紙「Chao」の地図(G‐4)、
ターペ通りからラチャウオング通りを北に曲がって直ぐ右側。
pict-01.jpg


早起きの人々は、まだ暗い中早めの朝食。
pict-02.jpg


違います、夜通し飲み続けているんだそうな。
写真を撮ると話かけてくれた。それが日本人でびっくり。
若い人(と言っても30代か)は元気あるなあ。
pict-04.jpg

左側のカップルはバンコック在住、チェンマイには遊びに来られた由。 気安く撮影に応じてくださった2カップルに感謝です。




ご老人たちの朝の体操(ターペ門広場)、 年寄りは朝が早い。
pict-004ターペ.jpg




間もなく婆さんになる方たちの朝のエアロビクス。
(チェンマイ市営競技場内)
pict-007.jpg

pict-005.jpg




ジジイは5年、10年でも楽しみに待ってます。
これから大人の女に成長する若人。 早朝によくぞ起床した。

pict-002.jpg
タイは早熟だからなあ、でもまだ処女がいると信じます。




元気に働くお婆さん(チェンマイ市営競技場内)
pict-003.jpg



競技場トラック内を歩くご老人たち。
pict-004.jpg




朝6:40、早くも観光を楽しむグループ。
サムロー10台ほどで練り走る。  ご熱心で・・・・・・・。
pict-003.jpg




朝のタニン市場はまだ閑散、タイめし屋が入る建物。
タニン市場の場所は北タイ情報紙「Chao」の地図(G‐2)
pict-008.jpg


ここはタニン市場内の通り、日中は人と車でいっぱい。
pict-010.jpg




7:00 毎夜ナイトマーケットの出る通りも朝は閑散。
pict-005.jpg



ナイトマーケット・アヌサーン市場も無人島の感じ。
pict-0066.jpg

pict-0088.jpg


朝方だけ飯屋が出ている(アヌサーン市場)。
pict-009.jpg


            * *

では朝食は取りましょう。
この日は惣菜屋、場所はサンティタムのロータリー交差点から北へ50m行った三叉路を左折して左側にある。

北タイ情報紙「Chao」の地図(F‐2)
pict-012.jpg

pict-006.jpg

pict-005.jpg

pict-007.jpg

2種類の惣菜を注文して30バーツ。
pict-004.jpg



    朝の来ない夜はない

    春の来ない冬はない


今はひとり淋しく冴えない生活、そんな独居老人にも春が来よう。
その内なんかイイ事があると思ってる。


春よ来い  美女よ来い

衰え始めた  爺さんは

これをのむのさ  バイアグラ

まだまだヤレると  待っている


お暇ならどうぞ。童謡「春よ来い」Youtube、下をクリック。
http://www.youtube.com/watch?v=l-cIZl7qzmU







諦めずに待とう明るい春を、そう美女のお越しを。

チェンマイって ホントいいですね!

え! チェンマイに春はない?  そんなー。







posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 06:43| Comment(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする