2014年10月22日

独居老人の生活91(人相鑑定)


チェンマイ独居老人の華麗なる生活‐91(人相鑑定)


   ”爺さんの 
   どこがいいかと  彼女に問えば
   タイじゃ馬面(うまづら) いい男”
 
      



チェンマイに10年居住する友人から聞いた話なのだが、 タイ女性に一番モテる男は顔が長い、つまり馬面なんだそうな。

その友人は、タイでは馬面= 美男子と言うのだが、本当だろうか。

思い当たるのが、丸顔で馬面に程遠い独居老人、チェンマイに来て以来モテた事がない。
日本に居る時は、あれ程女性からチヤホヤされたジジイだが、タイではさっぱり。



では日本人の典型的馬面を人相学的見地から分析してみたい。


先ず懐かしの名優

pict-512flucL-oL.jpg

ご存知鞍馬天狗、嵐寛寿郎は女好きで有名、奥さんを何度変えた事か。
その都度財産を置いて出て行くので、自分には何も残らず仕舞い、晩年は地味だった。
女から恨まれない遊び人だったらしい。




馬面と言えば


pict-th.jpg

テレビ「てなもんや三度笠」では馬のギャグで人気者。
若い無名女優を愛人にし、自分の舞台やドラマに出演させていた。

本妻がレストラン経営で倒産、多額の借金を抱えたが、浮気の罪滅しか黙って完済した。 お見事、藤田まこと。




共演女優と多くの浮名を流す

pict-th0UI8XF3E.jpg

事故で急逝した太地喜和子との情交は誰もが知る。
どスケベ俳優の典型、三國連太郎(写真は若い頃)。




歌舞伎界ではご存知この方

pict-thQN1Y82ZI.jpg

女の噂は宮沢りえほか挙げたら切りがないほど。
数多(あまた)の女性を口説きまくり、ヤリまくって死んだのだから男子の本懐。  18代目中村勘三郎(享年57歳)。
やはり馬面は皆スケベ。




スケベの2大因子を有するのはこの男、馬面 + ハゲ。

pict27.jpg

お笑い芸人、政治家の実績よりも女の方で成果をあげた。
東国原よりどうしてもそのまんま東と言ってしまう。




この方はスケベの4大要素あり。
馬面 + ハゲ +日教組 + 政治家。

pict-thNTB5HLG7.jpg

スキャンダルにならないのは隠し方が上手いのだろう。
必ず愛人がいる(と思う)。 民主党元幹事長 輿石東。




結婚して女狂いは治まったかな。

pict-thRQXLVRZD.jpg

バンドマン、話が面白くて上手い、育ちがいい、これだけでもモテるのに、馬面・ハゲと来ればスケベ因子が出て女のヤリ放題。

そのお相手の一人がかってのアイドル歌手、女優の山東ルシア。
イイ思いして来たモト冬樹。




演歌歌手代表で

pict-thTCAODQJW.jpg

中条きよしは日本人女性に一番モテる顔、美男子。
チェンマイに来たらもっと凄い、モテモテだろうなあ。




コメディアン代表で
ドリフターズの親分、いかりや長介。
結婚は2度(だったと思う)。

pict-18130268_220x165.jpg

元はバンドマンでベース担当、後にテレビ進出。
ジジイはコミックバンド時代のドリフの演奏を2度観た。

池袋東口のジャズ喫茶「ドラム」での面白さは強烈、印象深い。
ベンチャーズサウンド、”ワイプアウト” のエレキ演奏はまとも、
上手かった。



最後にこの俳優は馬面の典型。

pict-515spBeXycL.jpg

名脇役と言っていい伊藤雄之助(享年60歳)。
奥さんは新東宝の女優だった桐岡峯子。
父親は歌舞伎役者、この血統に馬面と来れば当然スケベのはず。




では有名人ではなくて、チェンマイ在住の爺さんならどんな感じか。


こちらのご老人はスケベ2大因子、馬面に元教師。
ブログ「いたたた・・タイ」でお馴染み、迷えるオッサン。

pict-DSC_0017.jpg

若きタイ人恋人とのラブストリーはブログで大人気。
スケベ爺さんの面目躍如たるものがある。





顔が大きいので一見馬面に見えない感じだが、やはり長い顔。
こちらも元中学校の先生、理科を教えていた由。

pict-山内.jpg

若いタイ人女性を口説き、娶って子作り成功はスケベの勲章。
タイでモテたのは、やはり馬面だったから?




とにかく若い女が好きだと言うスケベ爺さん。

pict-DSC_0001 (2).jpg

口元が如何にも淫靡 、日本人スケベジジイの典型的顔。
加齢で顔が膨らんだがそもそも馬面、チェンマイの色男はヤング女性に不自由なし。

帽子を取れば頭髪ゼロで更なるスケベを証明、先天性淫乱そのままにチェンマイ暮らしをエンジョイ。 これまた羨ましい。



こうして分析すると、馬面は皆スケベと結論づけていいようだ。
この馬面爺さんがチェンマイに来れば、タイ女性から美男子と見られてモテる。

現在日本に居るモテない馬面は直ぐにでもチェンマイに来て欲しいものだ。
モテモテの酒池肉林、我が世の春になるだろう。


独居老人、日本では男前、タイではタマダー(普通)、




今思う、馬面に生まれたかった。


チェンマイって ホントいいですね!





posted by チェンマイ華麗なる独居老人 at 06:45| Comment(2) | バラエティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする